まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

英語が話せると世界が変わってくるっていう話

どうも!まさとです! 新学期が始まって以来なかなかブログがかけていませんでした! 学校に追われていたのは事実なんですが学校の生徒会の仕事であったり、新しいクラスに馴染むことであったり色々としてるうちになかなか時間が取れてなかったです! ブログ…

新学期に向けての抱負!

どうも!まさとです! アメリカに帰ってきてから10日間ほどが経ちました。 最初の1週間はがっつりと時差ボケになっていましたがなんとかそれもなくなってきて生活リズムが戻ってきたところです。 学校は18日に始まるのでその前に今学期にしておきたいこ…

相田みつを博物館にいってきたら学びがすごかった

どうも!まさとです! この前再度東京にいってきたのですがそこで面白い博物館があってたので行ってきました! その名もズバリ、 "相田みつを博物館" です! 恐らくですがこの名前を知っている人は多いのではないでしょうか? そうなんです! 人間だもの。 …

人生の価値は何を得るかではなく何を残すかである。 TED紹介

どうも!まさとです! 今回もTEDxの動画を見ていると自分に刺さるものがあったので共有しようと思います。 日本語版の動画なので見てもらえるのが一番良いです! 今回の動画 www.youtube.com こちらがその動画。 タイトルは ”人生の価値は何を得るかではなく…

東南アジアに遊びにいってきたよ!

どうも!まさとです! 最近移動がすごく多くて生活リズムがバラバラですが充実した生活を送っています! もともと休みがあるたびに家にいてるような性格ではなく、常にいろんな場所に出かけていく性格なのである意味では普通なのですが年をとっていくにつれ…

TDL (Tokyo Disney Land) に行ってきました!

どうも!まさとです! 先日東京へ訪れた際に TDL に行ってきました! え?TDLが何か分からない? あんなに有名なTDL を知らないですと!? TDLってなんやねん? すこしふざけてみましたがTDLとは Tokyo Disney Land の頭文字をとったものです。 世界にいくつ…

アメリカのコメディアンの言葉が心に強くささったので共有させてください。

どうも!まさとです! とても素晴らしい文章を見つけたので紹介させていただこうと思います。 これから紹介する文章を書いたとされるのはアメリカのコメディアンであった ジョージ・カーリン(George Karlin)という人。写真の人です。 アインシュタインみた…

東京に出て世界観がさらに広がった話。

どうも!まさとです! 深夜バスに乗り、10日から東京にきてます! 人生2回目の東京なんですがこの場所ほんとに凄い! 先に断っておくと僕は都会はあまり好きではないほうなんですがなぜか東京は凄く好きになりました。 今までにも東京以外にも、NYC, ロサン…

今後の個人の影響力の重要性について

どうも!まさとです! アメリカにいる間に日本に帰ったら食べる物リストを作っていたのですが流石に10日もあればほとんど食べちゃったのでこれから何を食べようか迷っている最近です!笑 さて!今日はタイトルにあるように個人の影響力というテーマについて…

人の振り見て我が振り見直した話。

どうも!まさとです! 日本に帰ってきてから1週間ほど経ちました。 ほとんど計画もせずに突然のように帰ってきたのでスカスカの予定になるかと思っていましたが周りの友人たちがどんどんと連絡をくれているので毎日充実した生活をすごすことができています…

アメリカ僻地で修行してました!ただいま!

どうも!まさとです! すこし時間が開いてしまいました!その間サボっていたわけではないですよ! 修行してたんです! ちょうど夏休みの期間だったのでいつもと違うことをしようと思い、ほぼ思いつきでアメリカの中で最大のサイズを誇るアラスカ州に行って来…

1万回の腕立てを経て (後半) 動画あり

どうも!まさとです! 前回はどのようにして私が 一万回の腕立てを達成したのかについて考えてみました。 今回の記事では実際に腕立てを終えた後に得られたものは何かについて触れていきたいと思います。 前半の記事はこちら no1footwork.hatenablog.com ま…

1万回の腕立てを経て学んだ人生経験 (前半)

どうも!まさとです! この写真覚えてますか?? 五月のはじめに ”腕立て1万回を一ヶ月でやる” という企画をツイッターで打ち出しました ハッシュタグは #1month10000pushups として毎日約300回近くの腕立てをするという誰得なのかわからないことをして…

TEDから学ぶブロガーとして成功する方法 

どうも!まさとです! TEDの記事を自分なりに解釈してかくスタイルはとても自分の中でしっくり来るのととても良いアウトプットになるので今回もTEDの要約をしていきます! TED自体のクオィティーが高いので私がしていることはその価値をもっとたくさんの人に…

『TED紹介』世界を唸らせた!日本○○マスターのお話。

どうも!まさとです! 気がつけば毎日最低一回はみているTEDの紹介をさせていただこうと思います! 今回はTEDxではなく本場TEDの動画紹介! 本場TEDを見にくる人たちのレベルは世界のお金持ち、かつ世界を変えたいと思っている志の高い人たちです。入場料も…

可能性を決めるのは結局自分だよね

どうも!まさとです! 目標を持つってとても大切ですよね。 目標をしっかりと持つことでそれを達成しようと頑張れるし、今目標までどれくらいの距離感にいるのかを把握することができます。 目標またはゴールの決め方について色々な意見があります。 目標を…

世界一のスピーカーから学ぶスピーチで使える必須ボディーランゲージ

どうも!まさとです! どんな記事を書こうかとネットサーフィンをしていると Business Insiderよりおもしろそうなネタが転がっていたのでそれについて共有しておきます。 Dananjaya Hettiarchchi という人を知っていますか? なんでも2014年に行われたPu…

”伝え方が9割”って本を読んで見たけど確かにそうなのしれない。後半

どうも!まさとです! 少し時間がたってしまったのですが ”伝えかたが9割” という本を読んだ時に今後役に立つと感じたので情報をまとめておこうと思います。 こちらは続編なので前半はこちらを確認ください。 no1footwork.hatenablog.com ものでつるのでは…

ビルゲイツの考える "一日200円しかない場合の暮らしかた" とは?

どうも!まさとです! 今日は少し面白い記事を読んだのでそちらを少し訳してみたいと思います。 元の記事は世界で一番のお金持ち、そしてMicrosoftを創立したシアトル出身の ビルゲイツのブログからです。 世界一の大富豪の考える一日200円しかない環境で…

ラマダーンの時期がやってきましたねー。ラマダーンって何かを説明できますか?

どうも!まさとです! さてクイズです! 2017年5月27日ってなんの日かわかりますか? 私の誕生日ではないですよ(私の誕生日は9月22日です。覚えておいてね笑) はい!ラマダーン(Ramadan) の初日です! え?ラマダーンって聞いたことない?? 知らなくて…

夏休みの予定を考え中

どうも!まさとです! 私が行っている学校は来月から夏休みに走ります。 かれこれこちらにきてからもうすぐ一年がたつんですよね! 日本を出たのは5月でアメリカにきたのは6月から。それまではドイツやアイルランドを旅行してたのに時間がたつのは早いですね…

留学したいのに動き出せないあなたに対して

どうも!まさとです! 留学関係はやはり需要があるみたいなのでこれからも定期的に更新して行こうと思います。 自分の住んでいる場所から違う場所に移動するのは勇気が入りますもんね。 ましてや言語も違うし知り合いも一人もいない見たいな環境ならばかなり…

言葉の力を感じよう。心を強くする名言集。

どうも!まさとです! こちらに不定期にですが普段の生活の中や本を読んだ時に ”ビビ!!!” って心にきた言葉を書き残して置こうと思います。 たまに見て共感できる言葉や元気になれる言葉があればいいなって思ってます! 目次からクリックしてもらえると一…

海外の人ってどんなお土産なら喜ぶのでしょうか、、?

どうも!まさとです! 先日下記の記事を公開した後、 no1footwork.hatenablog.com 知り合いから連絡がきまして、 ”留学の持ち物はなんとなくわかったけどお土産って何を持っていけばいいの??” といった質問をいただいたので早速それをネタにしていきたいと…

(ミニマリストのあなた向け!)留学に持っていきたい持ち物

どうも!まさとです! 最近ツイッターや友人を通してよく聞かれる質問がありまして。 それは、、、 "今度から留学に行くんだけど何を持ってったらいいの?" といったものです。 わりとたくさん聞かれる質問なので今回簡単に記事に書き残しておこうと思います…

TED紹介 How great leaders inspire actions (なぜリーダーが周りを刺激するのか)

どうも!まさとです! 前々から書きたいと思っていたTEDの解説動画を遂にはじめました! TEDの愛を語った記事はこちらです。 no1footwork.hatenablog.com 最初から自分しか知らないようなニッチな動画を紹介しても意味がないのでTEDxの中でも特にViewsが多い…

あ。書評を書こう

どうも!まさとです! 前回行った書評が自分のアウトプットにとってかなり有効に感じたのでこれから少しずつ増やして行こうと思います! 皮肉なことは本を読み終わる時間より記事をまとめている時間の方が多いということなんですがそれは慣れと共に変わって…

”マンガでわかる!マッキンゼー式リーダー論” を読んでみた!【書評】

どうも!まさとです! 先日シアトルに行った時に本を数冊購入しました。 本は比較的読むようにしているのですが大きな問題が一つありまして。。 読んだ後に内容をあまり覚えていない... なんとなく覚えているのですが結局忘れてしまいまたあとで読み直すこと…

再度、Transferwiseを使ってみた感想

どうも!まさとです! 以前紹介させていただいた海外送金の値段を可能なかぎり安値で行うことができる Transferwiseを再度利用したのでそれについての感想をあげておきます! 以前の記事 no1footwork.hatenablog.com 使用したのは先月なのですが今回は指定し…

日本とアメリカの違いを主観であげていきましょう 

どうも!まさとです! 過去に一度書いたことがあるのですが日本とアメリカの違いを私なりにノートに書き溜めて行っているのでそれを少しずつ書き残していきたいと思います。 にほんブログ村 もし共感できることや ”そこは違う!”みたいな所があれば遠慮なく…