まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

新学期に向けての抱負!

どうも!まさとです! アメリカに帰ってきてから10日間ほどが経ちました。 最初の1週間はがっつりと時差ボケになっていましたがなんとかそれもなくなってきて生活リズムが戻ってきたところです。 学校は18日に始まるのでその前に今学期にしておきたいこ…

TDL (Tokyo Disney Land) に行ってきました!

どうも!まさとです! 先日東京へ訪れた際に TDL に行ってきました! え?TDLが何か分からない? あんなに有名なTDL を知らないですと!? TDLってなんやねん? すこしふざけてみましたがTDLとは Tokyo Disney Land の頭文字をとったものです。 世界にいくつ…

アメリカのコメディアンの言葉が心に強くささったので共有させてください。

どうも!まさとです! とても素晴らしい文章を見つけたので紹介させていただこうと思います。 これから紹介する文章を書いたとされるのはアメリカのコメディアンであった ジョージ・カーリン(George Karlin)という人。写真の人です。 アインシュタインみた…

東京に出て世界観がさらに広がった話。

どうも!まさとです! 深夜バスに乗り、10日から東京にきてます! 人生2回目の東京なんですがこの場所ほんとに凄い! 先に断っておくと僕は都会はあまり好きではないほうなんですがなぜか東京は凄く好きになりました。 今までにも東京以外にも、NYC, ロサン…

今後の個人の影響力の重要性について

どうも!まさとです! アメリカにいる間に日本に帰ったら食べる物リストを作っていたのですが流石に10日もあればほとんど食べちゃったのでこれから何を食べようか迷っている最近です!笑 さて!今日はタイトルにあるように個人の影響力というテーマについて…

人の振り見て我が振り見直した話。

どうも!まさとです! 日本に帰ってきてから1週間ほど経ちました。 ほとんど計画もせずに突然のように帰ってきたのでスカスカの予定になるかと思っていましたが周りの友人たちがどんどんと連絡をくれているので毎日充実した生活をすごすことができています…

1万回の腕立てを経て (後半) 動画あり

どうも!まさとです! 前回はどのようにして私が 一万回の腕立てを達成したのかについて考えてみました。 今回の記事では実際に腕立てを終えた後に得られたものは何かについて触れていきたいと思います。 前半の記事はこちら no1footwork.hatenablog.com ま…

1万回の腕立てを経て学んだ人生経験 (前半)

どうも!まさとです! この写真覚えてますか?? 五月のはじめに ”腕立て1万回を一ヶ月でやる” という企画をツイッターで打ち出しました ハッシュタグは #1month10000pushups として毎日約300回近くの腕立てをするという誰得なのかわからないことをして…

TEDから学ぶブロガーとして成功する方法 

どうも!まさとです! TEDの記事を自分なりに解釈してかくスタイルはとても自分の中でしっくり来るのととても良いアウトプットになるので今回もTEDの要約をしていきます! TED自体のクオィティーが高いので私がしていることはその価値をもっとたくさんの人に…

『TED紹介』世界を唸らせた!日本○○マスターのお話。

どうも!まさとです! 気がつけば毎日最低一回はみているTEDの紹介をさせていただこうと思います! 今回はTEDxではなく本場TEDの動画紹介! 本場TEDを見にくる人たちのレベルは世界のお金持ち、かつ世界を変えたいと思っている志の高い人たちです。入場料も…

可能性を決めるのは結局自分だよね

どうも!まさとです! 目標を持つってとても大切ですよね。 目標をしっかりと持つことでそれを達成しようと頑張れるし、今目標までどれくらいの距離感にいるのかを把握することができます。 目標またはゴールの決め方について色々な意見があります。 目標を…

世界一のスピーカーから学ぶスピーチで使える必須ボディーランゲージ

どうも!まさとです! どんな記事を書こうかとネットサーフィンをしていると Business Insiderよりおもしろそうなネタが転がっていたのでそれについて共有しておきます。 Dananjaya Hettiarchchi という人を知っていますか? なんでも2014年に行われたPu…

”伝え方が9割”って本を読んで見たけど確かにそうなのしれない。後半

どうも!まさとです! 少し時間がたってしまったのですが ”伝えかたが9割” という本を読んだ時に今後役に立つと感じたので情報をまとめておこうと思います。 こちらは続編なので前半はこちらを確認ください。 no1footwork.hatenablog.com ものでつるのでは…

ビルゲイツの考える "一日200円しかない場合の暮らしかた" とは?

どうも!まさとです! 今日は少し面白い記事を読んだのでそちらを少し訳してみたいと思います。 元の記事は世界で一番のお金持ち、そしてMicrosoftを創立したシアトル出身の ビルゲイツのブログからです。 世界一の大富豪の考える一日200円しかない環境で…

ラマダーンの時期がやってきましたねー。ラマダーンって何かを説明できますか?

どうも!まさとです! さてクイズです! 2017年5月27日ってなんの日かわかりますか? 私の誕生日ではないですよ(私の誕生日は9月22日です。覚えておいてね笑) はい!ラマダーン(Ramadan) の初日です! え?ラマダーンって聞いたことない?? 知らなくて…

夏休みの予定を考え中

どうも!まさとです! 私が行っている学校は来月から夏休みに走ります。 かれこれこちらにきてからもうすぐ一年がたつんですよね! 日本を出たのは5月でアメリカにきたのは6月から。それまではドイツやアイルランドを旅行してたのに時間がたつのは早いですね…

留学したいのに動き出せないあなたに対して

どうも!まさとです! 留学関係はやはり需要があるみたいなのでこれからも定期的に更新して行こうと思います。 自分の住んでいる場所から違う場所に移動するのは勇気が入りますもんね。 ましてや言語も違うし知り合いも一人もいない見たいな環境ならばかなり…

言葉の力を感じよう。心を強くする名言集。

どうも!まさとです! こちらに不定期にですが普段の生活の中や本を読んだ時に ”ビビ!!!” って心にきた言葉を書き残して置こうと思います。 たまに見て共感できる言葉や元気になれる言葉があればいいなって思ってます! 目次からクリックしてもらえると一…

TED紹介 How great leaders inspire actions (なぜリーダーが周りを刺激するのか)

どうも!まさとです! 前々から書きたいと思っていたTEDの解説動画を遂にはじめました! TEDの愛を語った記事はこちらです。 no1footwork.hatenablog.com 最初から自分しか知らないようなニッチな動画を紹介しても意味がないのでTEDxの中でも特にViewsが多い…

あ。書評を書こう

どうも!まさとです! 前回行った書評が自分のアウトプットにとってかなり有効に感じたのでこれから少しずつ増やして行こうと思います! 皮肉なことは本を読み終わる時間より記事をまとめている時間の方が多いということなんですがそれは慣れと共に変わって…

”マンガでわかる!マッキンゼー式リーダー論” を読んでみた!【書評】

どうも!まさとです! 先日シアトルに行った時に本を数冊購入しました。 本は比較的読むようにしているのですが大きな問題が一つありまして。。 読んだ後に内容をあまり覚えていない... なんとなく覚えているのですが結局忘れてしまいまたあとで読み直すこと…

再度、Transferwiseを使ってみた感想

どうも!まさとです! 以前紹介させていただいた海外送金の値段を可能なかぎり安値で行うことができる Transferwiseを再度利用したのでそれについての感想をあげておきます! 以前の記事 no1footwork.hatenablog.com 使用したのは先月なのですが今回は指定し…

#1month10000pushupsの途中経過

どうも!まさとです! 5月から始めることにした #1moth10000pushups チャレンジの途中経過をここに乗せて行きます。 #1moth10000pushups ってなんやねん?って方はこちらをご覧ください。 no1footwork.hatenablog.com 初日の写真 5月1日(Day1) プッシュアッ…

自分なりに充実した一日

どうも!まさとです! 今日から五月ですね!ワシントン州もついに雨が少なくってきて素敵な天気が見え隠れしてきました! この土曜日はとても充実した一日を過ごすことができたのでそれについてShareさせてください! 朝の6時に自然と目が冷めると一緒に住…

#1month10000pushups 一万回腕立てチャレンジします!

どうも!まさとです! 最近はTwitter (@no1footworker)を作ったり記事を見やすくする方法を日々研究しています。 嬉しいことに4月の月間PVが1000を超えました!どのような人が見に来てくれているかまではわからないのですが私にとってはとても嬉しいこ…

少しかじった程度のNLPの知識を公開していきます

どうも!まさとです! 何か新しい物事を学んだ後に少し時間がたつと 忘れてしまっていて人に説明できない時ってありませんか? この現象、私はかなりの頻度で経験したことがあります。 特に学校で学んだ内容についてはわかった気になっているだけでいざ人に…

私が突然ブログを始めた動機とモチベーションについて

どうも!まさとです! 記事の数が少しずつ増えてきたので少し今後の方向性をまとめておきたいと! 基本スタイルは雑記ブログというもので書きたいことを書いていくブログです。もちろんメインに書いていきたい軸のような物もあるのでよければ見てみてくださ…

Kindleにデビュー!気になる電子書籍のメリットとデメリットについて

どうも!まさとです! 先日漫画 ”インベスターZ” がKindle Storeで1円セールをやっているという記事を書きました(現在は終了しています) no1footwork.hatenablog.com なので今回はKindleについての記事を書いていくことにしました! KindleはAmazonのだす…

投資に興味のある方、これどうぞ!!

どうも!まさとです! 少しネットサーフィンをしていると面白いものを見つけたのでみなさんに共有しておきたいと思います!! インベスターZ という漫画です。 Kindleの電子書籍なので実際に紙の媒体ではないのですがこの値段は破格過ぎます! インベスターZ(1…

Mt Rainier にて雪の降る中ハイキングに行って来ました!

どうも!まさとです! 4月のワシントン州はまだ雨が降り続いていますが日照時間が伸びて来ていて朝の6時ごろから空は明るくなり夜の8時ぐらいまでは明るいので一日がすごく長く感じます! 過去に少し触れましたが、 *参考記事 no1footwork.hatenablog.com …