まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

1万回の腕立てを経て (後半) 動画あり

どうも!まさとです! 前回はどのようにして私が 一万回の腕立てを達成したのかについて考えてみました。 今回の記事では実際に腕立てを終えた後に得られたものは何かについて触れていきたいと思います。 前半の記事はこちら no1footwork.hatenablog.com ま…

1万回の腕立てを経て学んだ人生経験 (前半)

どうも!まさとです! この写真覚えてますか?? 五月のはじめに ”腕立て1万回を一ヶ月でやる” という企画をツイッターで打ち出しました ハッシュタグは #1month10000pushups として毎日約300回近くの腕立てをするという誰得なのかわからないことをして…

TEDから学ぶブロガーとして成功する方法 

どうも!まさとです! TEDの記事を自分なりに解釈してかくスタイルはとても自分の中でしっくり来るのととても良いアウトプットになるので今回もTEDの要約をしていきます! TED自体のクオィティーが高いので私がしていることはその価値をもっとたくさんの人に…

『TED紹介』世界を唸らせた!日本○○マスターのお話。

どうも!まさとです! 気がつけば毎日最低一回はみているTEDの紹介をさせていただこうと思います! 今回はTEDxではなく本場TEDの動画紹介! 本場TEDを見にくる人たちのレベルは世界のお金持ち、かつ世界を変えたいと思っている志の高い人たちです。入場料も…

可能性を決めるのは結局自分だよね

どうも!まさとです! 目標を持つってとても大切ですよね。 目標をしっかりと持つことでそれを達成しようと頑張れるし、今目標までどれくらいの距離感にいるのかを把握することができます。 目標またはゴールの決め方について色々な意見があります。 目標を…

世界一のスピーカーから学ぶスピーチで使える必須ボディーランゲージ

どうも!まさとです! どんな記事を書こうかとネットサーフィンをしていると Business Insiderよりおもしろそうなネタが転がっていたのでそれについて共有しておきます。 Dananjaya Hettiarchchi という人を知っていますか? なんでも2014年に行われたPu…

”伝え方が9割”って本を読んで見たけど確かにそうなのしれない。後半

どうも!まさとです! 少し時間がたってしまったのですが ”伝えかたが9割” という本を読んだ時に今後役に立つと感じたので情報をまとめておこうと思います。 こちらは続編なので前半はこちらを確認ください。 no1footwork.hatenablog.com ものでつるのでは…

ビルゲイツの考える "一日200円しかない場合の暮らしかた" とは?

どうも!まさとです! 今日は少し面白い記事を読んだのでそちらを少し訳してみたいと思います。 元の記事は世界で一番のお金持ち、そしてMicrosoftを創立したシアトル出身の ビルゲイツのブログからです。 世界一の大富豪の考える一日200円しかない環境で…

ラマダーンの時期がやってきましたねー。ラマダーンって何かを説明できますか?

どうも!まさとです! さてクイズです! 2017年5月27日ってなんの日かわかりますか? 私の誕生日ではないですよ(私の誕生日は9月22日です。覚えておいてね笑) はい!ラマダーン(Ramadan) の初日です! え?ラマダーンって聞いたことない?? 知らなくて…

夏休みの予定を考え中

どうも!まさとです! 私が行っている学校は来月から夏休みに走ります。 かれこれこちらにきてからもうすぐ一年がたつんですよね! 日本を出たのは5月でアメリカにきたのは6月から。それまではドイツやアイルランドを旅行してたのに時間がたつのは早いですね…

留学したいのに動き出せないあなたに対して

どうも!まさとです! 留学関係はやはり需要があるみたいなのでこれからも定期的に更新して行こうと思います。 自分の住んでいる場所から違う場所に移動するのは勇気が入りますもんね。 ましてや言語も違うし知り合いも一人もいない見たいな環境ならばかなり…

言葉の力を感じよう。心を強くする名言集。

どうも!まさとです! こちらに不定期にですが普段の生活の中や本を読んだ時に ”ビビ!!!” って心にきた言葉を書き残して置こうと思います。 たまに見て共感できる言葉や元気になれる言葉があればいいなって思ってます! 目次からクリックしてもらえると一…

海外の人ってどんなお土産なら喜ぶのでしょうか、、?

どうも!まさとです! 先日下記の記事を公開した後、 no1footwork.hatenablog.com 知り合いから連絡がきまして、 ”留学の持ち物はなんとなくわかったけどお土産って何を持っていけばいいの??” といった質問をいただいたので早速それをネタにしていきたいと…

(ミニマリストのあなた向け!)留学に持っていきたい持ち物

どうも!まさとです! 最近ツイッターや友人を通してよく聞かれる質問がありまして。 それは、、、 "今度から留学に行くんだけど何を持ってったらいいの?" といったものです。 わりとたくさん聞かれる質問なので今回簡単に記事に書き残しておこうと思います…

TED紹介 How great leaders inspire actions (なぜリーダーが周りを刺激するのか)

どうも!まさとです! 前々から書きたいと思っていたTEDの解説動画を遂にはじめました! TEDの愛を語った記事はこちらです。 no1footwork.hatenablog.com 最初から自分しか知らないようなニッチな動画を紹介しても意味がないのでTEDxの中でも特にViewsが多い…

あ。書評を書こう

どうも!まさとです! 前回行った書評が自分のアウトプットにとってかなり有効に感じたのでこれから少しずつ増やして行こうと思います! 皮肉なことは本を読み終わる時間より記事をまとめている時間の方が多いということなんですがそれは慣れと共に変わって…

”マンガでわかる!マッキンゼー式リーダー論” を読んでみた!【書評】

どうも!まさとです! 先日シアトルに行った時に本を数冊購入しました。 本は比較的読むようにしているのですが大きな問題が一つありまして。。 読んだ後に内容をあまり覚えていない... なんとなく覚えているのですが結局忘れてしまいまたあとで読み直すこと…

再度、Transferwiseを使ってみた感想

どうも!まさとです! 以前紹介させていただいた海外送金の値段を可能なかぎり安値で行うことができる Transferwiseを再度利用したのでそれについての感想をあげておきます! 以前の記事 no1footwork.hatenablog.com 使用したのは先月なのですが今回は指定し…

日本とアメリカの違いを主観であげていきましょう 

どうも!まさとです! 過去に一度書いたことがあるのですが日本とアメリカの違いを私なりにノートに書き溜めて行っているのでそれを少しずつ書き残していきたいと思います。 にほんブログ村 もし共感できることや ”そこは違う!”みたいな所があれば遠慮なく…

ただただ驚愕!全く新しいポストカード!

どうも!まさとです! 今日はとにかく革新的なアイデアを発見したので紹介しようと思います! その名も ”XO” おそらくできたばかりの会社なのですがとてもユニークなポストカードを作っています! FBで流れてきたのですが みた瞬間にこれだ!!これは面白いや…

私がこの世の中で最高にクールだと思うTEDについて説明させてください

どうも!まさとです! (@no1footworker) このブログを始めたときからいつかやりたい!書いて見たい!と思っていた TED TALKについての記事を書こうと思います。 ゆくゆくはTED用の新しいブログを立ち上げようと思っているぐらいです!笑 それでは早速始めまし…

#1month10000pushupsの途中経過

どうも!まさとです! 5月から始めることにした #1moth10000pushups チャレンジの途中経過をここに乗せて行きます。 #1moth10000pushups ってなんやねん?って方はこちらをご覧ください。 no1footwork.hatenablog.com 初日の写真 5月1日(Day1) プッシュアッ…

自分なりに充実した一日

どうも!まさとです! 今日から五月ですね!ワシントン州もついに雨が少なくってきて素敵な天気が見え隠れしてきました! この土曜日はとても充実した一日を過ごすことができたのでそれについてShareさせてください! 朝の6時に自然と目が冷めると一緒に住…

アメリカのみ?! LASER TAGを満喫してきました。

どうも!まさとです! 先日レーザータグに行ってきました! その時にふとおもったのが ”レーザータグって日本にあるのかな?” ということ。 日本に住んでいた時に遊ぶことといったら ショッピング(ほぼしません) 映画 (基本は家ですがたまに大画面が恋し…

#1month10000pushups 一万回腕立てチャレンジします!

どうも!まさとです! 最近はTwitter (@no1footworker)を作ったり記事を見やすくする方法を日々研究しています。 嬉しいことに4月の月間PVが1000を超えました!どのような人が見に来てくれているかまではわからないのですが私にとってはとても嬉しいこ…

少しかじった程度のNLPの知識を公開していきます

どうも!まさとです! 何か新しい物事を学んだ後に少し時間がたつと 忘れてしまっていて人に説明できない時ってありませんか? この現象、私はかなりの頻度で経験したことがあります。 特に学校で学んだ内容についてはわかった気になっているだけでいざ人に…

私が突然ブログを始めた動機とモチベーションについて

どうも!まさとです! 記事の数が少しずつ増えてきたので少し今後の方向性をまとめておきたいと! 基本スタイルは雑記ブログというもので書きたいことを書いていくブログです。もちろんメインに書いていきたい軸のような物もあるのでよければ見てみてくださ…

とにかくお金をかけずに本を好きなだけ読みたい方に教えてあげたい Kindle Unlimited!

どうも!まさとです! 連続してKindle関係の記事を書いて見たので最後に何度か名前を出していた Kindle Unlimitedについて書きまとめておきたいと思います。 関連記事 no1footwork.hatenablog.com no1footwork.hatenablog.com 初めに言っときますが ぜひ使っ…

Kindleにデビュー!気になる電子書籍のメリットとデメリットについて

どうも!まさとです! 先日漫画 ”インベスターZ” がKindle Storeで1円セールをやっているという記事を書きました no1footwork.hatenablog.com なので今回はKindleについての記事を書いていくことにしました! KindleはAmazonのだす商品なので記事書けば本社…

投資に興味のある方、これどうぞ!!(現在一冊617円→1円セールス!)

どうも!まさとです! 少しネットサーフィンをしていると面白いものを見つけたのでみなさんに共有しておきたいと思います!! インベスターZ という漫画なのですがもともと617円するものがなんと。。。 1円で販売されています!!(2017年5月2日時点) …

Mt Rainier にて雪の降る中ハイキングに行って来ました!

どうも!まさとです! 4月のワシントン州はまだ雨が降り続いていますが日照時間が伸びて来ていて朝の6時ごろから空は明るくなり夜の8時ぐらいまでは明るいので一日がすごく長く感じます! 過去に少し触れましたが、 *参考記事 no1footwork.hatenablog.com …

死ぬまでにやっておきたい100のリスト

どうも!まさとです! ブログを書き始めてから自分の周りで起きてることに対しての心もちや日々新しいことを挑戦していく生活を心がけているので毎日が少しずつ充実してきてるような気がします。 ある本を読んでいた時に 将来の目標を決めている人の寿命が決…

TEDxPortlandに参加してきたよ

どうも!まさとです! 先日4月15日に行われたTEDxPortland に行ってきました! 学校の友達達と朝4時半から起きてお隣のオレゴン州までドライブしてきました! TEDというのは Technology Entertainment and Design の略で世界を変えるためのアイデアを共有…

【海外向け!】 外国送金を最も安くする方法って?!(実践編)

どうも!まさとです! 最近少しずつブログの存在が人に伝わってきているような気がします。 "応援してるよ。" や "毎回見ているよ。" という声を頂いているので本当に感謝です! 【目次】 前回の記事 Transferwiseってどんな会社? 仕組みはどうなってるの?…

【海外に住む人向け!】 外国送金を最も安くする方法って?!

どうも!まさとです! 今回は海外へ住んでいる人に向けてとっておきの情報を手に入れたので皆さんとシェアしていきたいと思います! 突然ですが皆さんはどのように外国へのお金の送金をしていますか?? 私が知っている海外送金方法というと あらかじめ現金…

大統領の名簿に乗った話。

どうも!まさとです! ワシントン州の天気は少しずつ晴れの日が増えてきました! 桜が綺麗で気温も高くなって来たので春の到来を感じています そんなこんなしてる間に学校から届いた封筒が少し興味深かったので紹介しようと思います^ - ^ 何枚か入っていたの…

新学期が始まりました!また勉強頑張っていきますか!

どうも!まさとです! 4月3日より春学期が始まりました。 4月といえば 桜!お花見の季節ですね^ - ^ 知らなかったのですが僕の住むワシントン州でも桜は咲くようです。 いつも使うバス停に桜が咲いていたのでパシャり。 まだまだ肌寒いのですが雨の頻度も遂…

アメリカの潮干狩りは規格外?!

どうも!まさとです! 学校の休み期間を利用して家のホストファミリーと潮干狩りに行って来ました!(^^) 潮干狩りというと日本では蛤(はまぐり)をスコップで取るっていう下の写真のようなイメージがありますよね?! ですがアメリカでの潮干狩りは一味違いま…

ドライブで国境超え!カナダに行って来ました👌

どうも!まさとです! 冬学期が終わったので休み期間を利用してカナダに行って来ました! 僕の住むワシントン州のオリンピアからカナダのバンクーバーまでは車で約4時間のドライブでした! 一緒に行ってくれたのは会計学の授業を一緒にとったベトナム人の友…

Final 終了!休み期間に突入します!

どうも!まさとです! Winter Quarter が遂に終わりました! 今学期もなんとかオールAでいけそうです。(最後のテスト次第ですが) 日本では中の上ぐらいの成績だったことを踏まえると自分でもどうやって今の成績を保ってるのかびっくりします‼️笑。 僕の行っ…

アメリカってツッコミどころ多いねん!!

どうも!まさとです! 今日はほんとにふと思ったアメリカって面白いな〜って所を少し書いていきたいと! (写真はシアトルとワシントン州にある山Mt, Reineer です。天気が良いとほんとにこうやって見えます。ガチ) 定期的に書いていつかまとめたりできたらい…

出会いあれば別れあり、、でも別れてもまた会えるじゃん!

どうも!まさとです! 人は出会いで変わることがある。って言葉をどこかで聞いたことがありますが出会いって面白いですよね。 留学生として海外に来てから感じることは 毎日色んな出会いがあると言うこと。 意識してるかどうかでも変わりますが意識すればほ…

Double Negative (二重否定)ってなんだ!?

どうも!まさとです! 僕の学校は来週がFinal Weekなので学校の図書館やいたるところでエッセイや勉強をしている生徒を多く見かけるようになってきました。 Final Weekというのはほぼ日本の期末試験と同じ感覚です。 とっているクラスの最後のテストがある週…

ワシントン州って実際どうなの?? 最高ですよ!!

どうも!まさとです! 僕はワシントン州(注意 ワシントンD.Cではなくてワシントン州です!)に来てからだいたい半年間経つんですが現時点でのワシントン州に対する感想を述べて見たいと思います!魅力と悪いところも自分の目線から書いていきたいと思います。…

シアトルに来客来たる!第二弾!

どうも!まさとです! 先月にシアトルにありさとあさみちゃんが来てくれましたが嬉しいことに今月も友達が来てくれました! 実はこちらに来てから半年ぐらいですが幸せなことにかれこれ5人ほど日本からの友達に会えています! 今回の来訪者はNIC時代の友達で…

3/11 東日本大震災から6年が経ち。。

どうも!まさとです! 今日は3月11日。僕の住む日本では東日本大震災から6年が経ちました。 日本の歴史を見てみると関東大震災、阪神大震災、熊本地震などいろいろな場所で大きな地震が置いています。僕は幸福なことに一度も大地震を経験したことがあり…

もう3月って早すぎないですか?!

どうも!まさとです! 早いものでもう3月ですねー。 3月にあるイベントって何か考えると ひな祭り(終わりましたね。)とかホワイトデイとか思いつかないですね、、笑 ぼくの学校としては ファイナル(日本の期末試験) が3月末にあるので学校のイベントも減って…

アメリカは全てが大きい件について

どうも!まさとです! アメリカって聞くとどんなイメージがありますか? 僕なら即答で いちいちデカイ! って答えます!笑 人は基本的に大きいし体型だって大きめ(控えめに) 道は広いし家も大きな家がたくさん。 男子トイレは凄く高いし(男性ならば共感でき…

ワシントン州でスキーしてきました

どうも!まさとです! 突然ですがワシントン州はアメリカの左上にありカナダとの面しています。 なのでカナダに車で行くこともできますしクルーズで国をまたぐことだってできます^ ^ カナダのイメージってなんでしょう? 僕の場合は メープル、バンクーバー…

アメリカで子供達と戯れた話。

どうも!まさとです! この前の金曜日にMy buddy しゅんが企画したWinter Carinival というイベントに参加して来ました! しゅんが働いている CAB (Campus Activity Board ) は学校の全生徒を対象にしたイベントを企画する団体です。学校から雇われているの…