まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

農業のお手伝い。Day of Caring

どうも!まさとです!

 

本日1月16日はアメリカでは

Martin Luther King Jr Day 

といって

 

"I have a dream〜 "

 

というスピーチで有名なキング牧師を祝う日なので学校は休みでした。

凄く有名ですが実際しっかりと聞いたことは無かったのでせっかくなのでYouTubeで聞いてみました!

一応気になる人のために原稿あげときます。動画も見つけれますよ!

(日本語と英語両方で書かれてます。)

 

I Have A Dream

 

キング牧師についてはともかくせっかくの休日なので学校が主催しているボランティアイベントに参加してみることにしました!

 

今回参加したイベントは

"Day of Caring GRuB farm work party"

 

と言って僕の住むオリンピアの農業団体のお手伝いをするというものでした。

という

名前のGRuB

Garden Raised Bounty の頭文字からきてるようで日本語に訳すと

 

庭からできた賜物。ってとこですかね。

 

日本語訳難しい、、笑

f:id:No1footwork:20170117121850j:image

My buddy のShunもメンバーにいて合計で20人ぐらいいたと思います。

 

季節的に収穫のタイミングではないようで僕たちがしたことは今後の畑になりそうな場所の雑草を抜き、またその場所固有の植物を守る活動でした。

感想としては良い天気の中久々に外に出て自然の中で時間を過ごせたのでかなり充実しました!

f:id:No1footwork:20170117122030j:image

天気は5度前後で少し寒かったけど活動していくうちに気にならなくなったかなー。

 

もちろん昼飯はアメリカなのでピザを頂くことに、、笑

f:id:No1footwork:20170117122036j:imagef:id:No1footwork:20170117122058j:image

一応ベジタリアン用のピザがあるのは気が利いてましたがやはりアメリカ!って感じがしますね。

彼らはどれだけピザ🍕をたべるのか、、😂

 

留学生の集合写真^ ^

f:id:No1footwork:20170117132024j:image

f:id:No1footwork:20170117132018j:image

f:id:No1footwork:20170117122222j:image

 

なかなか充実した休日を過ごせたのでまた明日から学校頑張れそう!

 

それでは〜