読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

アメリカの大学の面白いところ

どうも!まさとです!

 

アメリカ🇺🇸で人気のスポーツって一体なんでしょう?

 

という風に人に聞くと大抵の人は

 

アメフト!(アメリカンフットボール)🏈

 

と答えると思います。

それは間違いではないのですがもうひとつ有名なスポーツがバスケットボール🏀です!

 

アメフトと同じくらい人気があり

NBAだけでなく大学バスケもメディアで取り上げられることがよくあります。

 

日本ではプロのバスケでさえ人気がまだまだ少ないので人気が出ることを願っています!

 

うちの大学でもバスケットボールは人気みたいで今日は学校で自分たちのチームを応援するためのイベントをやっていました!

 

f:id:No1footwork:20170120155323j:imagef:id:No1footwork:20170120155327j:image

チームカラーの白と青のカラーをつけて応援しよう!みたいな企画で面白かったのがこちらの

 

f:id:No1footwork:20170120155412j:image

空気を入れるだけでできるリング。

こんなものは正直初めてみたので遊んでみたのですがかなり面白かったです😝

 

大学にはStudent Union と呼ばれるビルがありそこでは生徒たちが自由なことができるスペースになっています。

 

卓球台やピアノ、ステージや会議室、カフェテリアなど色んなものがこのビルにあります。

 

ゲームルームなんかもあるんですよ笑

(だいたいスマブラやってます笑)

 

僕はこの建物にいることが多いのですが色んな出会いがここであるのでお気に入りの場所のひとつです。

 

ほかにも素敵な建物が学校にはあるのでいつか紹介していこうかなって思ってます。今日はこんな感じで!

 

それでは〜