まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

アメリカでグロセリーショッピング!

どうも!まさとです!

 

今日は寝てたらMy buddy のしゅんが

遊び(勉強)に来ました!

 

きてすぐに彼がしたのは2時間の昼寝。本当に何しにきたのかわかりません。。

 

その間に僕はせっせと学校の宿題終わらしましたとさ👌

今学期取っているEnglish の授業の宿題が本当に多いんです、、

 

毎週小説をよんでそれについての感想をかかなければならないのですが読んでいる小説がかなり難しい。

 

教授が哲学系の本が好きなため全ての小説が哲学関係で何をいっているのかがわからない時がたまに(ほとんどわかってません😭)あります

 

本当にこの先どうなるのかわかりませんが諦めずに可能な限り挑戦いきたいと思います👌

 

そして夜にShunと買い物に行ってきました!

僕は現在ホストファミリーと住んでいてご飯もいつも作ってもらっていたのですがせっかく年も開け、何か新しいことをしたいと思った時に

 

自炊

 

が思いついたんです笑

 

思いついたら吉日ということで来週ぐらいからご飯は全て自分で作ることになったため今回買い出しに出たわけです。

 

車がないのでバスを使ったのですがとりあえず書いすぎましたね。笑

f:id:No1footwork:20170123174738j:image

f:id:No1footwork:20170123174344j:image

これプラスリュックもパンパンになるぐらい買い込んだのでとりあえず重かったです😩

 

Shunは節約に関してはかなり詳しくて

どこの商品が一番安いかを全て暗記しているので彼のおかげで相当な節約ができました!

僕は浪費癖があるのですが彼と買い物に来たのは本当に正解でした!

 

なんせペニーの違いまで把握してますからね彼は!

 

 

f:id:No1footwork:20170123174644j:image

 

実際に料理をはじめるのは来週からですがこれからどうなるのやら。。

 

たまには写真なども上げていきたいとおもうので気長に待っててください!

 

 P.S 豚が異常なくらい安く売ってたのですがこれはいったいどうゆうことなの

か。f:id:No1footwork:20170123174727j:image

 これだけ大きくて3ドルちょい、🙇🏻

 

それでは〜