まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

人生初の"フォー" 食べてきたよ

どうも!まさとです!

 

今週は自分の中で読書を意識づけていて目標週に4冊を目指してます^_^

 

今のところはいいペースなので頑張っていきたいですね^_^

僕はスローリーダーなのでめちゃくちゃ時間かかるのですが寝る時間を惜しんで読書してます笑

 

そしてなんと!話変わる(戻る)のですが人生初の

 

フォー

 

食べてきました!

ベトナム料理のあれです!

こっちにはたくさんのベトナム人がいていつか行くことになると思っていたのですが遂に食べるチャンスに恵まれました^_^

 

連れてってくれたのはクラスが同じベトナム人。笑

やっぱりせっかくいくなら本場のオススメじゃないとね😂

 f:id:No1footwork:20170125154914j:image

頭が良くていつも勉強を助けてもらって(最近はお昼ご飯まで頂いているのは内緒) る仲の良い友達です。

 

f:id:No1footwork:20170125154332j:image

 

とりあえず始めなのでオススメをたのんでみました^_^

f:id:No1footwork:20170125154437j:image

 

第一印象は

 

ラーメン🍜

 

ですね。

なんか凄い見た目に親近感湧きました笑

 

肝心の味に関しては、、

 

 

 

 

 

 

薄味。でした笑

 

美味しかったのですが独特な味で形容し難い味でした。パクチー苦手なのですこしそれの影響もあるかも。

 

f:id:No1footwork:20170125154722j:image

大好きなタピオカドリンクがあったので一緒に頼んでみました。

 

f:id:No1footwork:20170125154758j:image

他にも豚と麺を魚の脂(?)で絡めたものも挑戦してみたのですがこっちはかなりおいしかったです^ ^👌

 

フォーに関してはひとまず保留でまた再度挑戦してみることにします。

 

基本外食しないので久々に楽しいことができました!

 

たまにはこうやって新しいものに挑戦するのも楽しいですね!当たり外れあるけど僕は挑戦が大好きです!😝

 

それでは〜