まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

TGIF ! Bar に出かける!

どうも!まさとです!

 

TGIF (Thank God Its Friday )!

今週もなんとか生きてます。

今週はかなり自分の中で忙しかったですね。

特にEnglish のクラスの課題が凄くおおくて苦しみました。1週間で15枚ぐらいのペーパー書いたのは初めてで本当に頭が破裂するかと思いました。

 

また学校以外のことも色々やってたので一日24時間じゃ足りなかったです😂

 

特に自炊生活を始めたので朝6時過ぎにおきるのがなかなかきついですね。

 

朝の気温がだいたい0度前後で部屋がとりあえず寒い!

 

ストーブあるのですが温まるのにかかる時間も30分ほどかかるのでベットから出るのが一番の修羅場ですね。

 

というのは置いておきせっかく金曜日なので前々から計画していた

 

飲み会🍻

 

を決行してきました!(^^)

 

実は21歳にも関わらずバーに行ったことは一度しかありません。半年以上も住んでいるのにダウンタウンのバーにいったことがなかったのでこの際友達を誘って挑戦してみることにしました!

 

メンバーは博多からの留学生、たいしとその彼女のキリちゃん。

そしてMy Korean buddy のHansaeの4人でした!

f:id:No1footwork:20170205052436j:image

 

久々にお酒を飲んでハッチャケてきました!笑

f:id:No1footwork:20170205052619j:image

一つ目のお店はFish Taleといって地元で有名なオシャレなお店。

外観は魚の絵が描かれており内観もオシャレなお店でした!

f:id:No1footwork:20170205052722j:image

 

 f:id:No1footwork:20170205052728j:image

ちょうどハッピーアワー(9ー11時)だったので値段も安く色んな種類のビールを飲んできました!

 

一緒に行ったHansaeとたいしは年上だからか色んな種類のビールを知っていて色々なこと教えてもらえたので勉強になりました。自分にとってお酒はまだまだ味の違いはなんとなくでしか分からなかったので良かったです👌

 

そしてなぜかShotをしようということでお店を変更。(安いお店に変更ですね笑)

 

そして向かったのがここ

 

Hannah's 

 

f:id:No1footwork:20170205053122j:image

 

自分の感じとしてはこっちの方がローカルな感じがあり地元の雰囲気がでていて楽しかったです!

しかもビリヤードやカラオケもありましたし!

 

f:id:No1footwork:20170205053245j:image

 

お酒に酔うと人は周りを気にしなくなるのですね、、笑

カラオケが凄く例でした笑

とりあえず好きな曲を流して叫んでいるだけの人かなりいましたよー笑

 

でもこういう雰囲気はアメリカっぽくて楽しかったですけどね!😂

音痴ですが今度は挑戦して見たいと思います🙇🏻🙇🏻

 

f:id:No1footwork:20170205053500j:image

 

 f:id:No1footwork:20170205053505j:image

ショットを無事に終わりみんなほろ酔いで終始笑ってたと思います(^^)

 

久々でしたが充実した時間を過ごせました!たまにはいいものですね!👌😝

 

今度はバーで友達作りでも挑戦してみます!

 

それでは〜