まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

アジアンマーケットで日本食を購入!

どうも!まさとです!

f:id:No1footwork:20170207182411j:image

 

今日は僕の住むオリンピアで珍しく雪が降ったため学校が休校になりました!

 

スノウデイ(Snow Day) というのですが正直のところ朝には止んでいたので心配しすぎだと思ってます笑

f:id:No1footwork:20170207182620j:image

 

でも1日で景色がガラッと変わったのにはびっくりしました!!

 

せっかく学校が休みになったので前々から行きたいと思っていた

アジアンマーケットに今回は行ってきました!

 

アジアンマーケットといっても色んなタイプがあり今回僕がいったのはベトナム系の食材を多く扱うお店に行きました!

(距離的に近かったのが大きいですね笑)

 

そこまで大きくないお店だったのですが色んな食材が売っていてかれこれ1時くらい滞在してました!^ - ^

 

f:id:No1footwork:20170207183034j:image

 

なんでもベトナム人は豚の料理が多いらしくいろんな豚の部位が売られていました。

他にも鳥の頭だけ売っていたりして少し気持ち悪かったです、、

 

(閲覧注意)

 

f:id:No1footwork:20170207183037j:image

 

行ってみて驚いたのですがやはり

 

値段が比較的高い、、

 

アジアから取り寄せているからか全ての値段が割高でした。

ですが背に腹は変えられません。

 

食材というより食材に味をつけるものをメインに購入してきましたよー!

 

f:id:No1footwork:20170207183419j:image

 

 

美味しそうなインスタントヌードルもあったので買ってみました!

 

 

 

 

それでは〜