まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

シアトルに来客来たる!!

どうも!まさとです!

この前の土日にぼくの住むワシントン州NIC時代からの友達がやって来たので会いに行ってきました!

f:id:No1footwork:20170215163046j:image

正確にはぼくの住むオリンピア(州都)にはもちろんこないでシアトル(有名な方)がメインで来てたのですがせっかく休日だということもあり案内も兼ねて遊びにいきました!

 

一応知らない人のために

NICを説明しておくと

 

日本にある海外の留学のための前準備を整えることが目的の一年生の学校です。(^^)

卒業した後にみんなが海外に旅立つのでかなり友人網が広くなりましたね!

今度NICについての記事も書いてみよーかな!

 

とりあえずNICからの友達のありさがロサンゼルスからシアトルに遊びにやって来ました!

 

ありさの親友のあさみちゃん(NIC東京)も一緒に来ていたのであさみちゃんとは初めましての形に。

 f:id:No1footwork:20170216124913j:image

(実を言うとありさづてに知っていて前から会いたいと思っていたのは内緒です。笑)

 

出会った時は19歳だったのに今では21歳。時が経つのが早いなと思いながら初日は3人でバーに行き最近の話や学校のこと、今後のことなどいろんな話をして楽しい時間を過ごしました!(^^)😝😝

 

f:id:No1footwork:20170216125209j:image

写真は久々でまだ打ち解けられていない時の写真を。。😂

 

次の日は朝から準備をして

シアトルの観光名所を回って来ました!

 

スペースニードルやパイクプレイスマーケット、ガムの壁や紀伊国屋書店(ぼくのお気に入り!)

f:id:No1footwork:20170216125513j:image

 

 

など可能な限りシアトルをお見せして来ました!

 

もちろんシアトルと言えば離すことのできない

 

スターバックス一号店 

 

も行って来ましたよー!!

f:id:No1footwork:20170216125642j:image

 

f:id:No1footwork:20170216125719j:image

 

 

他にも図書館がハリーポッターの世界観に似ていることで有名な

 

UW (University of Washington)

 

にも行ったり少ない時間なりに色々なところに行けたと思います。

 

図書館や写真は是非実際の目で見て欲しいのでここではあげません!!笑

(つまり遊びに来てね!)

 

f:id:No1footwork:20170216125850j:image

 

シアトルは都会なのですが🏙そこまで規模が大きくなくまたバスや電車なども交通手段もかなりしっかりしているので2.3日もあればだいたい見て回れるのでオススメですよ!(^^)

 

今回は短時間だけの再会でしたが楽しんでもらえたことを願っておきます!!😝

 

今度は僕がロサンゼルス遊びに行くかもしれないのでその時また会えることを期待しておきますかねー!

 

NICの面白いところは久々にあっても久々な感じがしないのと皆がいろんな場所に行くので別れてもまたどこかで会えるっていう安心感があることですね。

 

実際にアメリカの違うところにいてるのに色んな友達と色んな場所で再会できているので👌

 

色んな決断が今を形作っているんだなって強く感じた休日でした笑

 

ありさとあさみ。シアトルに来てくれてありがとう!!出会いに感謝です!🙇🏻🙏また会いましょう!

 

f:id:No1footwork:20170216130852j:image

f:id:No1footwork:20170216130937j:image

 

それでは〜