まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

2017年のバレンタインは例年以上?!

どうも!まさとです!

f:id:No1footwork:20170221160433j:image

少し前のことになるのですが2月14日ってなんの日でしたっけ??

 

そう!

 

バレンタインデーです!

 

日本でもあるイベントなので説明はいらないと思いますが日本とアメリカよりバレンタインデーには少し違いがあります!

 

それはズバリ、、

 

アメリカにはホワイトデーなるものはないということ。。

 

2月14日に男女そろって何かをプレゼントするのがアメリカ式です。

ちなみに男の子から女の子にプレゼワトをあげるほうが主流だというのもちらっと聞きましたよー👌

 

まぁ典型的な日本人の僕には自分からあげるなんてことできません(てかまずあげる人がいてない、、?)笑。

 

なので今年のバレンタインデーはぼっち

(ひとりぼっちの略)かなーって思っていたのですが、、

 

なんと!!

 

僕にもバレンタインは来ました❤️

 

何やかんやでラッキーな僕は毎年チョコをもらっているのですが(まぁ基本はお母さんとお姉ちゃんですが大好きなので充分!笑😂) 今年は違います!

 

f:id:No1footwork:20170221160615j:image

 

大きさなんて関係ない!もらったチョコはチョコ!(意味不明)

ということで今年も無事にチョコをもらいぼっちになることはなかったです。^_^

 

少し心配していましたがちゃんともらえてよかったです😝😘

 

本命かどうかは分からないですが気持ちは受け取ったので幸せな気持ちになりましたねー

 

ありがとうハンセ

 

 

 

 

f:id:No1footwork:20170221160835j:image

 

 

 

 

 

?!!?!?!

 

 

はい。ふざけました。チョコをくれたのは韓国人の友人Hansae です。

今年のバレンタインデーは男の友情を深めるためにあったようですねー。

たまにはこーゆーのもいいですね!笑😂😂

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

補足。色々書いてますがちゃっかりいくつかのスイーツ🍮は頂きました。みなさんありがとう。

 

みんな日本語話せないからThanks everyone !! 笑

 

f:id:No1footwork:20170221161123j:image

f:id:No1footwork:20170221161203j:image

 

 

それでは〜