まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

アメリカでバスケ観戦!

どうも!まさとです!

f:id:No1footwork:20170226011952j:image

 

今週はいろんなイベントが立て続けにあるのでどれをブログに書こうか迷いますね!笑

 

基本的に普段の生活を書いて行っているのでこんやっていろんなイベントがあるのは幸せなことですね!笑

 

それでは今回は僕の大好きなスポーツ

 

バスケットボール🏀

 

について書こうと!

 

日本では人気度はまだまだ低いですがアメリカではバスケは一番人気のスポーツです!(偏見あり)

 

アメリカのプロバスケットボール

NBA (National Basketball Association) は世界のバスケでもトップレベルでオリンピックでもアメリカは常に一位です。

 

アメリカは留学したのはバスケを見るためと言っても過言ではないぐらい👌

 

といっても特定のチームや選手に興味があるわけではないんですけどねー笑😂

 

ワシントン州ではもともとThunders というNBA のチームがあったのですが結局なくなってしまったので地元のチームを応援することもできず。。

 

ですが!!

 

 

それでも大丈夫です!

 

なぜならばアメリカは

 

大学バスケが同じくらい人気だから!

 

むしろ大学バスケはプロの卵達がうじゃうじゃいるのと真剣度が違うのという点でむしろ面白いと思ってます。

 

アメリカの大学バスケではだいたいプロになる選手達は大学で1年だけプレーした後にドラフトでプロに引き抜かれることが多々あります^^

 

僕の学校はCommunity College なので

そこまで規模は大きくないのですがそれでもバスケはかなり人気があります。

むしろ小さい学校だからこそ選手が近くで観れてよかったりしますよ!

 

f:id:No1footwork:20170226011952j:image

 

同じ歳ぐらいの選手がコートで試合しているのを見ていると自分もプレーしたくなってしまいました👌

 

アメリカに来てからバスケしてないのでどこかでバスケできるところを探して行こうと思います😳😳

 

f:id:No1footwork:20170226011952j:image

 

 

最後の写真はハーフタイムショーに参加した時の写真を笑

 

f:id:No1footwork:20170226011952j:image

 

 

それでは〜