まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

ワシントン州でスキーしてきました

どうも!まさとです!

 f:id:No1footwork:20170302151316j:image

突然ですがワシントン州はアメリカの左上にありカナダとの面しています。

なのでカナダに車で行くこともできますしクルーズで国をまたぐことだってできます^ ^

 

カナダのイメージってなんでしょう?

僕の場合は

 

メープル、バンクーバー、フランス語

 

って感じですね!

 

そしておそらく全員がイメージするのは

 

カナダ=寒い

 

ではないでしょうか??

 

そんなこともあり僕はワシントンも近いので勝手に寒いのかなーなんて思っていたのですが実際のところは雪が降るか降らないかぐらいの気温なので僕の住む兵庫県とそんなに変わらなかったりします。

 

ですがやはり上の方に行けば雪は降りますし標高の高い山がたくさんあります^ ^

 

今回は学校が提供するイベントにスキー旅行があったので参加してきた話について書きたいと思います!

 

まず。ひさびさに早起きしました。。

集合時間が朝の6時半!!

 

色んな準備等含めて5時半におきましたよ、笑

 

そして学校からバスで2時間ほど北上したところにスキー場が。

f:id:No1footwork:20170302151535j:image

 

ばすは寝るつもりでしたが話してたら音楽聴いてたら結局なれませんでした笑😂

 

一応スノーボードとスキーを選ぶことができたのですが今回はスキーを選択しました^ ^

 

 

理由としては僕は雪に対する防備がなかったのでできるだけコケたくなかったのが一番で他にも

 

景色を楽しみたい。

 

凸凹に挑戦したかった

などがあります👌

 

スキー自体は結局教える側に回ったのであまり一人で滑ったりはできなかったのですが人と一緒に滑ったりリフトで横の人に話しかけたりいろいろなことができたので楽しかったです😝

 

f:id:No1footwork:20170302151956j:image

留学生の写真もしっかりとれたので満足できました^ ^

f:id:No1footwork:20170302152044j:image

 

f:id:No1footwork:20170302152048j:image

 

日本と違うのはリフトがスカスカだったことですねー笑

 

それでは〜