読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさとの人生満喫計画

アメリカ、ワシントン州に住んでいる日本人大学生まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

アメリカは全てが大きい件について

Daily Culture

どうも!まさとです!

アメリカって聞くとどんなイメージがありますか?

 

僕なら即答で

 

いちいちデカイ!

 

って答えます!笑

 

人は基本的に大きいし体型だって大きめ(控えめに)

 

道は広いし家も大きな家がたくさん。

 

男子トイレ🚽は凄く高いし(男性ならば共感できるはず、、)

 

乗ってる車も大きいのが好き(トラック運転する人とかよく見ます。)

 

今回は大きいものシリーズの中でもあるあるの食べ物について書いてみようかと!^_^

f:id:No1footwork:20170308014017j:image

 

ずばりハンバーガーのデカさです、、😳👌

 

僕の学校には日本人が教授を含め現在5人しかいません。せっかくアメリカにくるから日本人のいない場所に来たかったので僕は気に入っているのですが今回日本語の教授のあき先生がご飯に誘ってくれたので久々に日本人が集まりました。

 

日本人といってもぼくとmy buddy のShun  、そして短期留学のたいしなのでよく話すメンバーなんですけどね笑😂

 f:id:No1footwork:20170308014218j:image

 

行ったのがオリンピアで有名なハンバーガーのお店。

 

そして頼んだのがこのハンバーガー。。

 

f:id:No1footwork:20170308014118j:image

(来ているフードに注目。わかる人にはわかるはず笑)

 

ほんとにでかすぎた。泣

 

みんなで4分の一ずつでもかなりの量で結局食べきりましたが夜ご飯食べられませんでした😳🙄

 

ひさびさに日本語だけでいろんな話ができたのでよいリフレッシュになりました!

 

あき先生ありがとうございます!ご馳走様でした!🙇🏻

 

アメリカの会計は基本的にテーブルにて行うのですが日本語話してるも日本にいてる気分になって受付で払おうとしてたのは少し面白かったな笑

 

それでは〜