読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさとの人生満喫計画

アメリカ、ワシントン州に住んでいる日本人大学生まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

もう3月って早すぎないですか?!

Future plan ふと思ったこと

どうも!まさとです!

 

早いものでもう3月ですねー。

 f:id:No1footwork:20170309010121j:image

3月にあるイベントって何か考えると

ひな祭り(終わりましたね。)とかホワイトデイとか思いつかないですね、、笑

 

ぼくの学校としては

 

ファイナル(日本の期末試験)

 

が3月末にあるので学校のイベントも減って来て周りが勉強モードになって来ました!

 

今回取っている授業は一つがテストで他はエッセイを書いて提出するタイプなので現在奮闘してます。笑

 

自分の気持ちを吐き出すタイプのEssayは比較的得意なのですが本やネットの情報を引用しながら書くタイプなのでルールが多いためなかなか手こずってます笑

 

(留学してる/た人なら MLA/APAって言えばこの苦労がわかるはず笑😂)

 

3月っていうと既に一年の4分の1が過ぎたわけになります。

 

 

2017年も早くも25%が過ぎたと考えると時間のすぎるのがかなり早いように感じます。

 

毎日充実していようとだらだら生活してようと時間は過ぎていきます。

 

1日ベースで見てみるとあまり実感しませんがこのように大きな視点で見てみると時間が経つのがはやく感じますね😳

ミクロとマクロの違い、木の枝を見るか幹を見るかみたいな感じですね笑。

 

 

2017年に入ってから3ヶ月、アメリカに来てから9ヶ月。

 

こうやって考えて見ると毎日を大切にしようって思えます。

 

今年の25%は充実して生活することができました。残りの75%はこれをさらに上回れるように新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います!

 

まずは目先のファイナルをガツンと終わらして来ますね!👌👌

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

 最後にぼくはQuote(日本語でいう格言?)が好きなので載せておきたいと思います。

 f:id:No1footwork:20170309012355j:image

 

 (訳: 明日死ぬかのように生きて、一生生きるかのように学べ)

それでは〜