読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人大学生まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

出会いあれば別れあり、、でも別れてもまた会えるじゃん!

どうも!まさとです!

f:id:No1footwork:20170317161920j:image

人は出会いで変わることがある。って言葉をどこかで聞いたことがありますが出会いって面白いですよね。

 

留学生として海外に来てから感じることは

 

毎日色んな出会いがあると言うこと。

 

意識してるかどうかでも変わりますが意識すればほぼ毎日新しい人に会うことができます。

 

逆に特に意識せずにいつもと同じメンバーで固まると出会いは少なくなりますよね。

 

明日SPSCCに留学で来ていたたいしが日本に帰ります。

 

たいしと出会ったのは約3ヶ月前。

 

僕より2歳年上で第一印象は落ち着いた人。

f:id:No1footwork:20170317162510j:image

福岡から来ていて過去にヨーロッパに留学経験をもっている彼とは会ってすぐに旅行とかの話が合い仲良くなりました。

 

僕の知り合いの福岡の友達は皆強い訛りで話すのに対してなぜか話しても全然訛りを出さないのをなんでだろうって思ったか記憶があります笑

 

たいしの好きなところはめちゃくちゃ話しやすいこと!顔つきが話し方かはわかりませんがとりあえず話しかけやすいんです。笑

 

なのでいつも学校で会ったら意味もなくなって声かけちゃったことがいっぱい会ったような😂

 

一緒にバーに行ったりオレゴンに行ったり

f:id:No1footwork:20170317162743j:image

 

短い時間だったけど色々なことを一緒にできたのが良かったです。

 

 

あまり回想に浸りすぎると長くなるのでここでやめておきます😳🙇🏻笑

 

 

日本に帰ったら東京に就職が決まっている(日本に帰ってすぐに仕事が始まるみたいです😂)みたいなので頑張って欲しいですね!

 

たいしに出会えたことに感謝です。またどこかで会えることをねがってます!

 

Wish you are the best, good luck Taishi, I will see you soon man ! 👌

 

f:id:No1footwork:20170317163210j:image

 

それでは〜