まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

アメリカってツッコミどころ多いねん!!

どうも!まさとです!

 f:id:No1footwork:20170321171154j:image

 

今日はほんとにふと思ったアメリカって面白いな〜って所を少し書いていきたいと!

 

(写真はシアトルとワシントン州にある山Mt, Reineer です。天気が良いとほんとにこうやって見えます。ガチ)

 

 

定期的に書いていつかまとめたりできたらいいなーなんて思ってます笑

 

アメリカ🇺🇸だけではないかもしれませんが個人的な解釈で書いていきます^ - ^

 

 

1.どこでもチャイナタウChina Town 

 

 f:id:No1footwork:20170321171236j:image

 

 移民が多い国のため同じ人種で集まるのは理解できますがほんとにどこでもあります。

特に都会にあるチャイナタウンは普通に大きいです。ストリートの看板なんかも中国語で書いてあったりしてかなり分かりやすいです😂

 

 

2.皆が目立ちたがり。

 f:id:No1footwork:20170321171512j:image

 これはいい意味で言ってますよ!笑

ほんとにボランティ精神が豊富なのか色んな人がステージとかに上がってきて何かパフォーマンスが始まります。

こーゆーところは日本にはないのでみてると羨ましいですね正直。

 

完成度まったく気にしなくてパフォーマンスしてるのはもはや尊敬。。

(もちろんレベルの高いパフォーマンスもありますよ!笑)

 

 

3.食べ物が大きい。。

 

 f:id:No1footwork:20170321171915j:image

まぁ写真は特に大きいやつですが基本的に料理は大きいです。

 

そして謎の飲み物のお代わりシステム。

 

Refill と言って飲み物のお代わりがタダでできる場所がよくあります笑(特にファストフード🍔店)

 

食べきれなかったご飯はお店が用意してくれるBoxに入れてもって帰って後で食べることもできます。

あったかいうちが美味しいのに、、笑

 

 

今日はこんな感じでアメリカにきてから色々突っ込みたいことがあるので定期的に触れていきたいと思います笑👌