まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

新学期が始まりました!また勉強頑張っていきますか!

どうも!まさとです!

 

f:id:No1footwork:20170405022550j:image

 

4月3日より春学期が始まりました。

4月といえば

 

桜!お花見の季節ですね^ - ^

 

知らなかったのですが僕の住むワシントン州でも桜🌸は咲くようです。

いつも使うバス停に桜が咲いていたのでパシャり。

 

まだまだ肌寒いのですが雨の頻度も遂に減って来たのでこれからの天気が楽しみです!

 

今学期の目標は

 

時間にメリハリをつけること。

 

ありきたりなんですが未だにメリハリがない生活を送ってしまうことがあるので心がけていきたいです。

 

また数学の授業がオンライン形式なのでどのようになっていくのか楽しみですね。(おそらくしゅんに助けを求めますが笑)

オンライン形式というのは教室に行かなくてもいい代わりに宿題や勉強を全て自分でやらなければならない授業形式です。

教授によりますが今回の教授は全ての授業を動画に収めてありYouTube から見ることができるので比較的理解しやすいと期待しています。

 

過去に違う授業を同じ教授から受けていて分かりやすかったのも選んだ理由ですね!

 

日本にはオンラインの授業はありますか?僕は日本の大学に行ってないのでわからないで良かったら教えてください!

 

今学期は学校主催のハイキングのイベントがいくつかあるので凄く楽しみにしています!

僕の大好きなMt. Reineer にもいけるようなのでそれに向けて体力作りでもしていきます。

 

f:id:No1footwork:20170405023531j:image

この後ろ側の山ですね。

 

学校はもちろん手を抜けませんが学校以外の

 

今、ここでしかできないこともたくさんあるので同時にやっていきます!

あ!もちろんメリハリもつけますよ!笑

 

 

f:id:No1footwork:20170405023723j:image

 

それでは!