
まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

大統領の名簿に乗った話。

どうも!まさとです!

 

f:id:No1footwork:20170406111910j:image

 

ワシントン州の天気は少しずつ晴れの日が増えてきました!

桜が綺麗で🌸気温も高くなって来たので春の到来を感じています👌

 

そんなこんなしてる間に学校から届いた封筒が少し興味深かったので紹介しようと思います^ - ^

 

何枚か入っていたのですがまずこの紙。

 

f:id:No1footwork:20170406105220j:image

 

"President List "と書かれたものです。


最初見たときは何かわからなかったのですが他に同封されていた紙を読んでみると

 

f:id:No1footwork:20170406024059j:image

 

You have achieved distinction by earning a GPA of 4.00 while carrying an academic loads of at least twelve credits.

 

とあります。

簡単に訳してみると

 

12単位以上のクラスを取っている状態においてGPA 4.00を達成した。

 

GPA というのはアメリカの成績を表すもので

Grade Point Average 

の略です。

 

4.00が一番高いです。(アイビーリーグと呼ばれる名門校に行く人たちは全ての学期の成績の平均でGPA4.00 あります。笑)

 

というわけで今回もらった証書は

 

学期の成績でGPA4.00 を達成した

 

ということになります。全てのクラスでA判定をもらうと GPA4.00を取ることができます

 

タイトルに大統領の名簿に載ったっていうのは少し興味を引くかなーって思ったのですがどうでしたか?😂

 

President' list = 大統領の名簿

 

と日本語訳で遊んでみました笑。

 

 

日本の中学、高校では要領の良さだけで真ん中の成績を彷徨っていた時からすると大きな進歩です。素直に嬉しかったですね^ - ^

 

せっかくなのでPresident's List について少し調べてみると

 

ほかにも

 

  • Dean's list
  • Honor Roll 

 

 というものもあるようです!

 

Dean's list は学期あたりのGPAの平均が3.75 から3.99の人に与えられるみたいです。

 

Honor Roll

学期あたりのGPA平均が3.5以上あれば自動的に入ることができるようです。

 

アメリカに来てからは比較的勉強に集中できている環境にいるのですがこのような目に見える結果は素直に嬉しいです👌

今学期も成績をキープしたいので頑張っていきますよー!

 

(告知!)

今回からにほんブログ村に参加しました!

ランキング形式になっていてクリックしてもらえれば上位になれるようです!

もしよろしければやってみてください。お願いします!

 

今は始めたばかりですがたくさんの人に興味深く、役に立てる情報を共有していきたいと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

それでは〜