まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

Mt Rainier にて雪の降る中ハイキングに行って来ました!

どうも!まさとです!

 

4月のワシントン州はまだ雨が降り続いていますが日照時間が伸びて来ていて朝の6時ごろから空は明るくなり夜の8時ぐらいまでは明るいので一日がすごく長く感じます!

 

 

過去に少し触れましたが、

*参考記事 

no1footwork.hatenablog.com

 

 

ワシントン州にはシアトルだけではなく日本の富士山に負けないような美しい山

 

Mt. Rainier 

 

f:id:No1footwork:20170425010852j:plain

があります。

 

私の住む場所から2時間ほどかかる場所にある山なのですがその大きさから天気が良ければここからでもくっきりと見える美しい山です。

写真で伝えることは難しいのですが是非一度ワシントン州に来た時は見ていただきたい景色です。(つまり遊びにきてください!笑)

 

私事ですがワシントン州に初めてやって来て、ホストファミリーの家に向かう途中の高速で見たMt. Rainier は本当に綺麗で今でも思い出に残っています。

 

日本のコーヒーのイメージにも使われているみたいなので見た事ある方も多いのでは?? 

f:id:No1footwork:20170425011702p:plain

 

 

前置きが長くなりましたが今回書きたかったのは学校のイベントでMt.Reinier でハイキングのイベントがあったので参加してきた!という話です!

 

当日は雨が降っていたためか多くの人が顔をださず気づけば留学生だけのグループになってしまいました笑

 

朝に集合してバンで2時間かけてMt. Rainier へ

 

Mt. Rainier は国立公園なので入場料(車につき25ドル)がかかるのですが

嬉しいことに4/22はEarth Day (地球の日)ということで入場料が無料になっていました!ラッキー!

 

天気のため山の全景は撮れませんでしたが今回は雪の上でのハイキング

 

SnowShoeing というものを経験することができました!

 

Snow Shoeing とは足にテニスラケットのような平たい靴を履くことで雪の上でも滑らず、また埋もれずに歩けるようになる靴です。 

 

f:id:No1footwork:20170424073058j:image

 

f:id:No1footwork:20170424073051j:image

 

 

付けてみて驚いたことがほんとに歩きやすい!ということ!

雪の上でも埋もれることなく歩けて純粋に感動しました! 発明した人に感謝ですね!^ ^

 

今回はグループで参加してMt Rainier側のレンジャーの方にツアーをしてもらい山について色々なことが学べたのでよかったです。

 

 f:id:No1footwork:20170424073522j:image

 

一番驚いたことはこの時期の山は雪の厚みが

10ftから14ft (約3mから4.5mほど)あるということ。

実際に3メートルほどの長さのある棒を突き刺して深さを確認しましたが

自分たちが立っていた場所の下更にに3メートル以上の雪が積もってるというのには

驚愕しました

 

f:id:No1footwork:20170424072533j:image

 

 

雪の傾斜をペンギンのように滑り落ちてみたり

(英語でもPenguin Slide って言います!)

写真はMy buddy のShunですね

 

f:id:No1footwork:20170424073045j:image

 

f:id:No1footwork:20170424073144j:image

みんなで写真を撮ったりと(白いのが私です)

 

 f:id:No1footwork:20170424073215j:image

 

楽しい時間を過ごすことができました!

曇っていたために山の全景を写真に収めることができなかったのは残念でしたが充実した時間を過ごすことができたので良かったです!

 f:id:No1footwork:20170424073502j:image

 

 

 朝が早かったためか疲れたのか全員

帰りのバスは全員落ちていましたけどね笑

f:id:No1footwork:20170424073402j:image

 

ブログランキングに参加しています。よければクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 

それでは!