まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

投資に興味のある方、これどうぞ!!

どうも!まさとです!

 

少しネットサーフィンをしていると面白いものを見つけたのでみなさんに共有しておきたいと思います!!

 

インベスターZ

 

という漫画です。

 

Kindle電子書籍なので実際に紙の媒体ではないのですがこの値段は破格過ぎます

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

[:contents]

 

インベスターZとは?

 

インベスター(Investor)とは英語で

 

投資家

 

という意味の英単語で

内容についてはアマゾンの商品紹介から引用すると

 

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

 

 天才的な頭脳を持つ選ばれた学生たちが3000億の大金を運用する。という話です。

 

著者は東大受験をテーマにした

 

ドラゴン桜を書いたことで有名な三田紀房さんです。

ドラマ化もされているような漫画家さんですね!

 

インベスターZはモーニングで現在進行形で掲載されている漫画でもあり17巻まで発売されています。

 

 

どんな人におすすめか

私はこの本については過去に友達に紹介されてその時に読んでいたのですが

このチャンスに1ー15冊まで全て購入しておきました!Kindleなのでかさばらないのがいいですよね!

 

この漫画は正直なところ投資やお金がどのように私たちの生活と関わってきているのかがわかりやすく説明されているので高校生や大学生でアルバイトをしたことがある人達に読んでいただきたい本です!

 

もちろんそれ以外の方にも全力で推奨します!

 

 

 

また1巻はKindle Unlimitedで無料で買えるので実質

 

 

 

Kindle Unlimitedは月額980円を払うことで約和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になるサービスです。最初の30日は無料トライアルがありますよ!

  

 

お金や投資についての知識がたくさん得られるのでおすすめなのと漫画なのでサクサクと読み進めることができるのでよければ読んでみてはどうでしょうか??

 

 

インベスターZ コミック 1-15巻セット (モーニング KC)
 

 

 

名言の宝庫

インベスターZには日本人の投資やお金に関することがたくさん書かれており所々に

格言、名言が散りばめられています!

 

株や為替についても書かれており留学して以来毎日為替をcheckして円安や円高などを確認していた自分にとってたくさんの学びがありました。

今でははっきりとドル安、円高などを説明できる自信だってあります。

 

前々からこの本については紹介したいと考えていたので素晴らしいタイミングでした!

今までKindle電子書籍を試したことがないという方がいればこの機会に試して見てはどうでしょうか?

 

Kindleについての記事は下に書いてあります。 

no1footwork.hatenablog.com

  

 

おわりに

 

この記事を書いた後に友人に

Kindleを持っていない人に対して内容が伝わらないのではないか?という指摘をいただきました。

 

Kindleを使用するためにはタブレットが必要になります。Amazonが出しているKindleを買うのも一つですが

家にIPadがあればアプリをダウンロードすることでも使用することが可能です。

私自身はIPadを持っているのでそちらにアプリをダウンロードして使用していますよ!また一応携帯にもアプリを入れているので画面が小さいですがそちらから見ることも可能です。

 

Kindle Unlimited2016年8月3日に日本でサービスが開始した比較的新しいAmazonの取り組みです。全ての本が無料にはなるわけではありませんが色々な品揃えがありサービスも日々良くなっていると印象を受けます。今のところ最初の30日間は無料で使用することができるので一度試してみてはいかがでしょうか?

下の写真をクリックすれば体験登録できます。

  こちらにてKindle Unlimitedについて詳しく書いています。

no1footwork.hatenablog.com

 

 

自分にとってはたまに購入した本が後から対象になり無料でダウンロードできたりするときがあるので

”あー!この前払ったのに!!”

みたいなことにもなりますが今のところ大満足のサービスです。

 

今回はインベスターZをメインにしましたが面白い本などがあればまたまた記事にして行きます!

 

よければ読んだあとに意見などを交換できれば最高です!

 

 

 

ブログランキングに参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

それでは!