まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

とにかくお金をかけずに本を好きなだけ読みたい方に教えてあげたい Kindle Unlimited!

どうも!まさとです!

 

f:id:No1footwork:20170427141635j:plain

 

連続してKindle関係の記事を書いて見たので最後に何度か名前を出していた

Kindle Unlimitedについて書きまとめておきたいと思います。

 

関連記事

 

no1footwork.hatenablog.com

 

 

no1footwork.hatenablog.com

 

 

初めに言っときますが

 

ぜひ使ってみてください!!笑

 

私自身、サービスを使用する前は色々な方のブログを読んで実際に使って見た人の感想を一通り読み漁るほど心配していたのですが実際に使って見るのが結果として一番分かりやすかったです笑

 

結局のところ人は人、自分は自分なので人の意見に振り回されるよりは身を持って使って見た方が経験にもなるしいいと学びました。

 

諺にも

百聞は一見にしかず。というものがありますが本当に的を射てますね。

昔の日本人天才!

 

[:contents]

 Kindle Unlimtedってなんなの?

 

Kindle Unliitedとは2016年8月3日に日本で開始されたAmazonによって対象内の本を無料でダウンロードして読むことができるという月額制のサービスです。

 

登録方法はアマゾンのアカウントがあれば簡単にできて今現在

登録されている本は和書12万冊以上、洋書120万冊以上もあり新しい本も対応しています。

 

注意としてはAmazonにある全ての本が対象ではない。ということです。

 

ですが現時点でも和書は12万冊!一日に一冊読めるあなたの読書力を持ってしても

330年ほどかかる計算になります。

 

もちろんいろんなジャンルの本がありますので全て読む人はいないと思いますがかなりの量の本を無料でダウンロードすることが可能です。

 

どんな本が対象になっているのか?

ここは気になりますよね?せっかく好きなだけダウンロードしてもいいと言われても読みたい本が対象になっていなければ意味がありませんので。

 

ここは私も気になった部分です。月額を払っていざ使ってみようと思った時に読みたい本が対象ではなくて結局買うことになれば本末転倒ですからね。

 

こちらについてはご心配することはございません

 

新しい本や有名な本も同様に対象になっていることがよくあるからです。

 

また待っていれば後から対象に入る本などもあるので夢を諦めず待っていればいつの日かダウンロードすることができる可能性があります。

 

自分の経験でいうとこの前シアトルの紀伊国屋に言った時に

近藤麻理恵さんという方が出した”人生がときめく片付けの魔法”という

という本を購入しました。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

この著者、米国「TIME」誌にて

世界で最も影響力のある100人に選ばれたこともあるとてつもなくすごい方です!

知らなくてすいません。。

 

NY TimesのNo.1 ベストセラーでもある本なのですが買った後に気づいてしまったことが、、

 

 

はい。Kindle Unlimited対象本でした。。

 

他にも有名な人の名前を出すと

手塚治虫堀江貴文さんの本やコミックも対象になっています(全ての本が対象ではありませんのでご注意ください)

 

またKindle Unlimitedの会員だけしか読めない本などもあるので定期的に新しい本を探すのにおすすめです。

 

どんな人に使って欲しいか

Kindleを使っている方ならばぜひ体験してもらいたいのですが最もおすすめしたいのは色々な本に興味のある中学生、高校生の人たちにぜひ使用して頂きたいです!

 

なんと言っても色々な本をお金をかけずにどんどんと読むことができるのはとても素晴らしいことです。色々なことに興味があるのにお金がないために本を買えない中学生、高校生あたりの人にならかなり使う意義があると思います。

 

気に入らない本があればすぐに新しい本に切り替えることもできますし漫画などもいくつかあるので飽きることがありません。

 

また速読を練習したい人にとっても完璧なツールです。速読をするには大量の本を読む必要がありますがKindle Unlimitedを使えばいくらでもあたらしい本をダウンロードすることができます。そのため速読の練習にとっておきというわけなんですね!

Kindle Unlimited の月額費

無料無料って言っていましたが正確には月額費がかかります。

といっても月々たったの980円なんですね。

980円で毎月本が読み放題って考えるとかなりコスパがいいですよね!

 

興味がある方は

最初の一ヶ月はお試し期間として無料で使えるのでぜひ挑戦してみてください!

気に入ればそのまま継続すればいいしきにいらないなら読みたいだけ本を読んでから解約すれば良いだけなので笑

 

980円って映画一回分ぐらいですよね?(映画はもうちょっと高いか笑)

ラーメン一杯ぐらいですね。それだけで本が読み放題になるなんて素晴らしくないですか?

 

本を普通に買うとしても漫画じゃなければ大体の本は一冊1000円ぐらいしますよね?

 

それがいくらでも読めるというのはもはや始めない理由がないんじゃないかと!

 

 

デメリットってあるの?

大きなデメリットは正直なところ思いつきません。強いていうなら全ての本が対象となる訳ではないということ。

ですが興味のないと思っていた本が読んでみるとかなり面白かったというパターンもよくあるのでデメリットというほどではありません。

 

私の場合はKindle Unlimitedに対象になっていない本についてはどうしても読みたければ購入しています。

 

 

長く使っているとデメリットになるのが一度に十冊の本までしか保存できないこと。十冊以上ダウンロードしようとするとどれかを削除しなければいけないんですね。

これは新しい本に出会える可能性があるということでプラスに捉えれば問題になりません!

 

おわりに

Amazonのサービスは今やなくてはならない物になりつつあります。何か物が欲しい時はまずAmazonで検索しますし読みたい本はKindleを経由してダウンロード。Kindle Unlimitedで無料で手に入る本もあるので出費を抑えることもできます。

 

Kindleの素晴らしさについてはこちらで熱く語っています。

 

no1footwork.hatenablog.com

no1footwork.hatenablog.com

 

 

もはや会社というよりライフスタイルの一部となりつつあるAmazonのサービスを自分なりに紹介してみました。

興味があったけどよくわからないから手を出せずにいた人がいれば少しでも手助けになればと思います。

シアトルはAmazonが新しいサービスを始めるための練習場として使われることが多いのでそれらについても調査していきますね!

 

これからも役にたつ情報や面白い情報などがあればどんどん共有していくのでよろしくお願いします!

 

興味があれば下の写真をクリックすれば30日間無料体験ができますよ!

無料ですしよければ試してみてください!

良い本の情報などを交換しましょう。

 

 それでは!