まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

自分なりに充実した一日

どうも!まさとです!

 

今日から五月ですね!ワシントン州もついに雨が少なくってきて素敵な天気が見え隠れしてきました!

 この土曜日はとても充実した一日を過ごすことができたのでそれについてShareさせてください!

 

朝の6時に自然と目が冷めると一緒に住んでいるSaudi Arabiaからきているルームメイトも起きていたので彼と朝の散歩に行くことに。

f:id:No1footwork:20170501230241j:image 

彼は筋トレが大好きで普段の食べ物もしっかりとネットでカロリーを計算して食べるだけでなく量も測りながら食べるという筋金入りの筋トレマニアなのですが彼によると朝起きてお腹が空いている状態でする30分以上の散歩(またはジョグ)は新陳代謝をあげるには最高の方法であるということ。

 

この時期のワシントン州は6時ごろには空も明るくなっているので素敵な天気の中散歩にいってきました。

 

そして少し肌寒い中二人で30分ほど話しながら散歩をしてきました。

 

戻ってきたあとに朝ごはんを

f:id:No1footwork:20170501230305j:image

作って食べた後に

To-do リストをつくって今日終わらせて起きたいものを書き出して起きました。

最近To-Doリストをうまく使えるようになってきました。

おそらくリストに入れるタスクの選択がうまくなってきたのかもしれないですね。

 

昨日のタスクは

 

学校の宿題を終わらせる

ブログをかく

洗濯

読書

 

をするといった簡単なものなのですが気が散ることの多い自分にとってこれらを終わらせるのは意外と難しいんですよね笑

 

朝のうちにブログと宿題が終わったのでそれから昼ごはんを作ってランチを食べました。

 

いつもならば早く起きた日はウトウトすることがあるのですが朝の散歩が効いたのか

一日中かなり活動的でいることができました。これから雨が降っていない時は朝の散歩を積極的に取り入れた方がいいかもしれないですね!

 

昼ごはんのあとは気分を変えるために町の図書館にいって読書をしたりブログの記事を書いたりして過ごしました。

 

こっちにきてから図書館に定期的にいく習慣がついたのは自分にとっては大きな変化だと思います。公共図書館なんて日本ではいったことなかったので笑 (一度中学の期末の勉強で行きましたが静かすぎてそのまま昼寝して一日が終わった記憶しかありません笑)

 

知らなかったのですがその日はアートウォークといってアート関係のイベントが町であったのでそれを少し鑑賞してきました!

 

f:id:No1footwork:20170501230336j:image

 

f:id:No1footwork:20170501230357j:image

 

老若男女がみんな揃ってテーマごとに衣装や物を作り町を歩き回るパレードのようなものでアートにあまり馴染みのない私も楽しむことができました!

 

そして夜は学校主催のレイザータグのイベントに参加してきました!

レイザータグは日本で見たことがないのですがレイザーガンを使って遊ぶサバイバルゲームといったものですね。

記事を書いたので気になる方は読んでみてください。

 

 

no1footwork.hatenablog.com

 

 

ヨーロッパにいった時に友達と遊んだのでアメリカだけではないと思いますが日本にもあるのでしょうか?

 

アメリカは基本的に何かイベントがあると食べるものは決まってPizza (ピザ)です。

予想していた参加者より実際にきた人が少なかったか何かでかなりの量のPizzaを頼んでいました笑。

f:id:No1footwork:20170501230445j:image

 

アメリカであるあるとして挙げるならば食べ物を頼む時ベジタリアン(菜食主義)の人たちへの配慮がされていることです。色々な文化の人が混じっている国であるのでそういった配慮があるのはアメリカの素敵なところだと思います。

 

日本では未だにベジタリアンの人に対しては住み心地の良い場所ではないみたいですね。

 

ピザもベジタリアン専用のピザがあるんですよ。そして食べて見ると普通に美味しいです。笑

 

レイザータグでたくさん遊んでご飯を食べたあとは車を出してくれたサウジアラビア人の友達の家にいって映画をみてきました!

 

RVというコメディー映画をみたのですが笑いあり、最後には心のほっこりする話でした。

簡単なあらすじはWikipediaより引用させてもらいます

 

マンロー一家の大黒柱であるボブは、家族のために今まで必死に仕事をしてきた。しかし、娘と息子はすっかり反抗期になってしまい、仕事でも新人社員の脅威に怯えるといった最悪の状態に陥っていた。そんなある日、仕事の都合でハワイへの家族旅行を急遽中止し、コロラド州の会議に出席しなければならなくなってしまう。家族の絆を取り戻すチャンスだと楽しみにしていたボブはこの報せに落胆するのだが、同僚との雑談からある計画を思いつく。それはキャンピングカーをレンタルして、家族を連れてコロラド州へ向かうというものだった。家族とは旅行を楽しみ、隙を見つけて会議にも出席するというこの無茶な計画は、はたして成功するのだろうか。

 

 

 

RV [DVD]

RV [DVD]

 

 いつか映画のレビューなどもまとめておけば自分で後でどんな映画を見たのか見返すことができるのでおもしろそうですね!

 

映画が終わったのが朝の1時過ぎだったので帰りは遅くなってしまいましたが

一日でこんなにたくさんのことを詰め込んでできたのでかなり満足です!

 

時間は限られてるので毎日を充実させていけるようにしたいですね!

 

ブログランキングに参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

それでは!