まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

再度、Transferwiseを使ってみた感想

どうも!まさとです!

 

以前紹介させていただいた海外送金の値段を可能なかぎり安値で行うことができる

Transferwiseを再度利用したのでそれについての感想をあげておきます!

f:id:No1footwork:20170509042417j:plain

以前の記事

 

no1footwork.hatenablog.com

 

使用したのは先月なのですが今回は指定した金額の送金までに少し時間がかかってしまいました。

 

何度か問い合わせた後にわかったのですが

・1度目の使用は10万までの金額ならば本人確認ができ次第利用することができる

・日本からの送金の場合、二回目には住所の確認を取る必要がある

とのこと!

 

確認といっても

Transferwiseから登録した住所に封筒が送られてくるのでその中にある

Verification Code 承認番号を入れるという単純な作業です。

日本のみこの手順を踏まないと二回目以降の取引ができないのでご注意ください。

 

日本は法律面での規制が厳しいためこの手段をとる必要があるようです!

なぜか私の場合は一通目がうまく届かなかったために二通目を送ってもらいそれが届くまでに時間がかかったために予定していた日付よりも10日ほど遅れてしまいました。

 

一度承認されればもうしなくて良い。とのことなので次の使用の際はスムーズにいくことを願っておきます!

 

 

p.s

 まだまだ新しサービスですしいろいろな国を跨いでいるものなのでいろいろな規制があるんでしょう。

今回は少し焦りましたがプラスだったことは電話対応やメール対応がしっかりとしていたこと。聞いたことに対してしっかりと返事がきて細かい説明などもついていたのでサービスの質はとても高かったです。

 

もし使用を考えられている場合は少し時間に余裕を持って進めていくといいと思います!

無事に送金が完了できたのでこれからもどんどん使っていきたいと思います!

 

 ブログランニングに挑戦しています。他のブログをみることもできるのでよければクリックしてみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

それでは!

 

こちらに他の外国送金の方法についても少し書いてありますよー

 

no1footwork.hatenablog.com