まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

アメリカ僻地で修行してました!ただいま!

どうも!まさとです!

 

f:id:No1footwork:20170802174237j:plain

 

 

すこし時間が開いてしまいました!その間サボっていたわけではないですよ!

修行してたんです! 

ちょうど夏休みの期間だったのでいつもと違うことをしようと思い、ほぼ思いつきでアメリカの中で最大のサイズを誇るアラスカ州に行って来ました!

 

f:id:No1footwork:20170802175110j:plain

 

いつか行って見たいとは思っていましたがまさかこんなに早くアラスカに行ける機会がくるなんて思っていなかったので人生は何が起こるか分からないものですねー!笑

 

アラスカ州のことなんて全く知らない状態のまま行って来たのですが色々とすごいですよここ!

 

まずなんといっても土地の広大さ。

土地面積ではアメリカの10分の1を占め、二番目に大きいテキサス州2倍以上も大きい場所なんですよ!

 

またアメリカで最も北西部にありアラスカ南部では氷河が見え、北部にいけばオーロラも見える。またアメリカで最も大きな山であるマッキンリー山があるのもアラスカだと!もいっぱいでるんですよ!

 

 画像検索するとこんな感じでとにかく自然が豊かなんですね

 

f:id:No1footwork:20170802175307p:plain

 

 

 

こんなに素敵な場所が近くにあったのに本当に『知らない』というのは恐ろしいですね!

 

 

今回のふらり旅ではアラスカを観光して回ったわけではなくどちらかというと修行のようなスタイルをとりました。

 

 

ぶっちゃけた話ちょーが付くほどの田舎にいてました!笑

 

道路なんてもちろんないですし小型飛行機でないとは入れない場所でインターネットもない場所に行ってましたよー!笑

 

毎日のように熊がでてくるような場所でしたしとにかく刺激的でしたよ!

 

先進国であるアメリカにいるのにネットが繋がらないなんていままでなかったので少し焦りましたがなんとか無事に帰ってこれたので良かったです。

 人間なんとかなるものですね。

 

丸ごと1ヶ月ほどそのような環境にいたのでたくさん考えることができたんですね。というかそれしかすることがなかったのですが笑

 

いろんなしがらみから距離をおいて自分を見つめ直すことができたので気持ち的にもリフレッシュできたのが良かったです。

 f:id:No1footwork:20170802180220j:image

好奇心が旺盛な自分に気づいたり、どんなことに気持ちが揺れ動くのか、今後どんなことをしたいのか、等々自問自答を繰り返しておりました。

 

これからのしたいことを煮詰めることができたので良かったです。

 

人生常に学びあり。

 

いつまでも好奇心旺盛で斜に構えない姿勢を持てるように意識していきます!

 

 

どんどんとブログ更新も続けていくので今後ともよろしくお願いします!

 

 f:id:No1footwork:20170802180151j:image

 

それでは!