まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

人の振り見て我が振り見直した話。

どうも!まさとです!

 

日本に帰ってきてから1週間ほど経ちました。

 

f:id:No1footwork:20170808174031j:image

ほとんど計画もせずに突然のように帰ってきたのでスカスカの予定になるかと思っていましたが周りの友人たちがどんどんと連絡をくれているので毎日充実した生活をすごすことができていますねー。本当に感謝です。ありがとう!

 

もともと、予定を立てるというのは得意ではないのですがパズルのようにうまく予定が埋まっていくのでどんな時でも何とかなるもんだなーと再確認しましたね笑

 

こちらに帰ってきてからは主に中学、高校の時の友達、そして昔から仲のよかった友達など色々な人間に会うことができて久々の近況報告ができ刺激だらけの生活を送っています。

 

私の年齢の友人たちは多くが現在大学4年で就活活動を終えたばかり。来年からは社会人として働き始める人たちがいることに素直に驚きました。

 

 

 気づかないうちにそんな年になっているんだなーと。

 

少し前まで制服をきて学校に通っていた高校生の自分はもうここになくて制服の代わりにスーツを着るように。

 

車の免許をとり、移動距離だってウンと広がりました。自分でできることも昔とは比べ物にならないくらい増え、来年からは社会人。まぁ私はまだなんですが、、

 

素直に   ”はやっ!!” って思いましたよね笑。

時間は刻々と流れてるんだなって感じますね。気づけばおじいさんになってたりして。笑

 

”今”という時間はもう一生ないのでしっかりと有意義のある時間にしていきたいですね。

 

久々にあった友達と話しているとみんな色々なことをしてるんだなって感じました!

 

留学に行った友人もいれば、東南アジアにぶらりと旅にでる友人もいますし、自分たちでビジネスを始めた人だっています。

 

学校を休学し世界を飛び回る人もいれば新しいスキルをどんどんと身につけている人もいます。

 

周りの友人がどんどんとパワーアップしているのを見ていると自分も負けてられないと刺激を毎日受けることができているので今回、一時的とはいえ、日本へ帰ってきてよかったですね。

 

彼らが私を刺激するように自分も他の誰かを刺激できるような魅力的な人間

 

になりたいと改めて意識を再確認できました。

 

どうやるか?

 

なんてわかりませんがそれより根底にある

 

”なんでそうなりたいのか?”

 

という面ではある程度の答えが出てきたので手段は後からついてくるでしょう。

 

まだ何者にもなっていないので

 

斜に構えず、慢心せず、謙虚に素直に毎日を生きていきます。

 

日々成長を心がけますね!

 f:id:No1footwork:20170808174308j:image

 P.s GoProを購入しました!

動画作ったみたい!

 

それでは!