まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

東京に出て世界観がさらに広がった話。

どうも!まさとです!

 

深夜バスに乗り、10日から東京にきてます!

 

人生2回目の東京なんですがこの場所ほんとに凄い

 

先に断っておくと僕は都会はあまり好きではないほうなんですがなぜか東京は凄く好きになりました。

 f:id:No1footwork:20170817000237j:image

今までにも東京以外にも、NYC, ロサンゼルス、ラスベガス、ドバイ、ロンドンなど世界の最先端の場所に行くことがありましたが人に酔って疲れてしまうんですよねー笑。

 

どちらかというと場所が広々として時間がゆっくりと感じるのどかな場所の方がすきなタイプです。

 

でもそんな僕がなぜ東京を好きになったのか?それを考えてみました。

 

なぜ人に酔うまさとが東京は好きになったのか?

ハイテクだとか綺麗な女性が多い(これ都会あるあるw)だとか理由はいくつかあると思いますが一番の理由はこれだと思います!

 

面白い人がたくさん!

 f:id:No1footwork:20170817000301j:image

(写真は有名なハチ公)

 

ここに尽きます。東京という場所が人の持つエネルギーに満ち溢れているような感覚です。

 

面白い人というのは自分観点からの判断だけど

 

自分とは違うことをしていたり今後何かを成し遂げそうな人や、既に成し遂げた人は総じてこの面白い人に入ると思います。

 

人ばかりで何でもかんでも混んでいるのは困り者ですけどやはり東京という場所は世界の中でも最先端を走っていて魅力がおおい為に、日本中だけでなく世界中からタレント性を持った才能ある人が集まってくるのではないかな?と思いました。

 

 

場所としての魅力が優秀な人を呼び寄せる。

 

 

優秀な人が住むことで経済が大きく回る

 

 

町が活性化する

 

 

更に優秀な人たちが移ってくる。

 

この好循環が起きているんだと思っています。

 

 

では

 

なぜ他の都会では魅力を感じず、東京に魅力を感じるのか?

 

これについては確証はありませんが思いつく理由として、

 

単純に知っている人が多いから

 

ではないのかと思います。笑

 

今回の東京遠征はほぼほぼノープランでした。

もともと観光としていくつもりではなく尊敬する人に会いに行きたいというのがメインだったからというのもあります。

 

 

そのため帰ってくる日も決めないで東京にきたんです。

 

結果として最高に観光も楽しめたし色んな人と話をして新しい考え方をもらえたので学びの大きな遠征になりました。

 

少しずつ世界中に会いたいと思える人ができてきたのでこれからは東京だけでなく色んな場所に出かけていくことになりそうなので今後が楽しみですね(^^)

 

人の集まる所にはやはり理由があるんだなーしみじみ感じた東京遠征になりましたね。

 f:id:No1footwork:20170817000432j:image

それでは!

 

p.s 

最近スピーカーを買いました。

すごく使いやすいし小さいので持ち運びに便利そうです