まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

TDL (Tokyo Disney Land) に行ってきました!

どうも!まさとです!

 

先日東京へ訪れた際に

TDL に行ってきました!

 

え?TDLが何か分からない?

 f:id:No1footwork:20170819133906j:image

あんなに有名なTDL を知らないですと!?

 

TDLってなんやねん?

すこしふざけてみましたがTDLとは

Tokyo Disney Land の頭文字をとったものです。

世界にいくつかあるディズニーの一つなんです!

 

細かい話をすると東京ディズニーランドという名前ですが実際は千葉にあるって知ってましたか?笑

 

詳しくはわかりませんが大人の事情というのものが関わっているのでしょう笑

 

少し脱線しましたが兎に角、東京遠征の中でTDLに行ってきました!

 

実は言ってなかったのですが、、

 

私、まさとは、、

 

大のディズニー好きなんですよ!!

 

自慢ではありませんが世界に6箇所あるディズニーのテーマパークの内4箇所はすでに訪れております!

 

残りの2箇所はフランスと中国!いつかいってやりますよー!

 

決していろんな場所に行っているから凄いというものではありませんがとにかくそれぐらいディズニーが大好きなんです!

 

英語の勉強をするときもディズニーの映画を何度もみて勉強しましたよ!

 

東京ディズニーランドに行ってきた感想。

 

先に感想を言わせてもらいます、、

 

 

 

 

最高でした!

 

 

アトラクション、サービス、ショー

どの面をとっても素晴らしかったです。

 

 

アトラクションは正直なところ子供向けじゃないのかとタカをくくっていたのですがとんでもなかったです。しっかりと細部まで配慮が行き届いてましたし何より楽しめる作りになってました。

 

ディズニーにはファーストパスという制度があり、それをうまく利用すればたくさんの乗り物を待ち時間を短く乗れますし定期的に行われるショーもあり来場した人を飽きさせない作りとなっています。

 

今回一緒に行ってくれたのはアメリカにいる時に知り合ったみれいちゃん!

 

f:id:No1footwork:20170819133905j:image

 

彼女もかなりのディズニー好きでランドの中で色々なウンチクを教えてもらいました👌

 

いま流行っている建設中の壁を利用した写真もみれいが教えてくれたので挑戦!笑

 

f:id:No1footwork:20170820110827j:image

 

お陰で朝の開園から夜の最後のショーまで一日中ディズニーを満喫してきましたよ!

 

 f:id:No1footwork:20170819140442j:image

 

ミッキーと写真が撮れるグリーティングもできたので大満足の1日でした!

 

 

一番良かったもの

私はディズニーのショーがすごく好きなんですが今回一番気に入ったのが

 

ワンマンズドリーム

というショーです。

 

映像ではなく劇のような作りになっており、色々なキャラクラーが次々とテーマを持って出てくるのが良かったです!

 

https://youtu.be/RB9onixOvcE

一応動画も載せておきます!

 

ゆくゆくは残りの2つのディズニー、そしてディズニークルーズなんかも挑戦したいと思うので楽しみに待っていてくださいねー!

 

 

それでは!