まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

新学期に向けての抱負!

どうも!まさとです!

アメリカに帰ってきてから10日間ほどが経ちました。

 

最初の1週間はがっつりと時差ボケになっていましたがなんとかそれもなくなってきて生活リズムが戻ってきたところです。

 

学校は18日に始まるのでその前に今学期にしておきたいことを書き出しておきます。

やっぱり何も考えていないより、いくつかのゴールがある方が生活にメリハリがつきますからね!

http://www.ultimatevehicleleasing.co.uk/assets/images/2016/07/01/keep-calm-it-s-a-new-quarter_1467363390.jpg

秋学期目標!

目標をだらだらといくつも書いて行くのも多くなってしまいそうなので

 

心技体に分けて一つずつ。合計で3つの目標を立てておきたいと思います。

 

心は言葉通り、精神面のこと。よく簡単な方へと流れてしまう自分からするとここが一番ネックな部分でもあります。

 

だからこそ今学期は

 

自分で決めたルールを守る

 

ことを徹底したいと思います。もともと一人でいるとすぐに寂しくなって人と関わろうとする性格だったので今回は可能な限り”一人”でいる時間をとって行きたいと思っています。

 

ブログ更新であったり、自分にかける時間であったり、料理であったりとしたいことはたくさんあるのでそう言ったことに時間を使っていきたいと考えています。

 

後回しにする性格をここで無くしてしまおうという狙いがあります。

時間の大切さを強く感じている反面、まだまだうまく活用できていないので。

技って実際のところなんなんでしょう。。笑

色々な解釈ができそうですがここは学生の身なのでGPAを保つことでいいかと思います。笑

 

というのは冗談で(GPAを保つのは学生として普通だと思うのでわざわざ書くことではない)

 

Martial Artsを習って見ようかと思ってます。

 

Martial Artsとは武術という意味の単語なのですが

 

空手。柔道。合気道

 

のどれかを学ぼうと考えています。

 

格闘技を習おうと思った理由は簡単にいうと自分に自信をつけるためです。

筋トレも同じ理由でしたが、自分を守る自己防衛のスキルというのは持っておいて損はありませんからね。

 

まだどれにするかは決めかねているのですが決まり次第またここで発表しようと思っています。

痛いの嫌いなんですけどね。。笑

 

もう一つ武術を始めようと思った理由があるのですがそれについてもいつか!

 

体はアメリカにいるのでやっぱり筋トレですね!!

過去に行った一ヶ月1万回腕立てで胸筋はついたように感じるのですがまだまだ自分の行きたいレベルには達してないので継続して続けて行きたいと思います。

 

no1footwork.hatenablog.com

no1footwork.hatenablog.com

 

筋トレをしていると食事などにも気を使うので自ずと健康的な生活になるのがいいですよね。

 

武術を始めたらそれが筋トレになるかも知れませんがそこは様子をみて行きたいと思います。

ビーチで歩いてるだけで声をかけられるバディ目指してます!

イメージ画像

https://i.pinimg.com/originals/a2/ca/e0/a2cae0730e5f41e071f11db3b4822a0f.jpg

 

終わりに

長い休みもついに終わり、新しい学期が始まります。今学期は住む場所も変わり、

生徒会の副会長をさせていただくチャンスもいただいたので自分にとってたくさん成長することができそうです。かなりのチャレンジになりますがなんとか乗り切って行きたいと思います。

 

それでは頑張って行きましょうか!

途中経過もあげていきますねー!

 

それでは!