まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

ドライブで国境超え!カナダに行って来ました👌

どうも!まさとです!

 

冬学期が終わったので休み期間を利用してカナダに行って来ました🇨🇦!

 

f:id:No1footwork:20170326124041j:imagef:id:No1footwork:20170326123955j:image

 

僕の住むワシントン州オリンピアからカナダのバンクーバーまでは車で約4時間のドライブでした!

 

一緒に行ってくれたのは会計学の授業を一緒にとったベトナム人の友人Chau。

f:id:No1footwork:20170326130335j:image

 

僕は車をまだ持っていないのですが彼女のおかげで今回の旅行は成り立ちました😂

本当に感謝です🙇🏻Thansk so much ! 

 

 

予定が色々詰まってるため1泊2日の短い滞在でしたが大まかな場所は見て回れたのでよかったです👌

 

f:id:No1footwork:20170326124403p:image

 

バンクーバーに入ってすぐに気づいたことが

 

スピードの評価がkmを使っていること!

 

アメリカにいてると評価がmileなのでひさびさにみるkmにテンションが上がってしまいました。

 

f:id:No1footwork:20170326124916j:image

 

また気温の評価も違っていて

 

逆カルチャーショック

 

を経験してました😂

 

行った場所は大きく分けて

 

  1. Granville Island 
  2. Capliano Suspension Bridge 
  3. Stanley Park
  4. ダウンタウンバンクーバー

 

を冒険して来ました^ - ^

 

Granville Island はシアトルにあるPike Place Maeketと似ていてローカルの野菜や魚、肉が売っている市場のことです。

 

f:id:No1footwork:20170326132116j:image

 

他にもIsland という名前からわかるように島全部がいろんな品物を売るお店の集合体になっていてお土産を買うには一番いい場所だと思いました!

 

f:id:No1footwork:20170326125628j:image

 

Capliano Suspension Bridge は

バンクーバーに行くならば絶対に行って欲しい場所です!

 

なんでもカナダで一番大きい架け橋がありそこから見える景色は達観だからです!!

 

f:id:No1footwork:20170326125939j:image

 

またCliff Walkという崖の横に併設された歩ける場所があるのですがスリルがありすごく楽しかったです!

f:id:No1footwork:20170326130122j:image

 

f:id:No1footwork:20170326130132j:image

2枚目の写真は上からです。

 

ついた時は霧がすごくてミステリアスな雰囲気だったのですが帰り際には霧が晴れていて両方の景色を楽しめました!

 

f:id:No1footwork:20170326131443j:image 

 

 

 

 

 

を上げておきます。

 

個人的主観に基づいているのですが

まずは

Granville Island とCapliano Suspension Bridgeはマストです👌

 

またバンクーバー

 

水中タクシー

 

は乗っておいて損はないと思います!

値段も安くGranville Islandにも行けるので是非使って見てください!

 

f:id:No1footwork:20170326131015j:image

 

他にもバンクーバーを空から見下ろすことができるツアーはかなり面白いと思います!

 

離陸ではなく離水するタイプの飛行機で見ているだけでも面白いですよ!

 

f:id:No1footwork:20170326131336j:image

 

 

最後に。 

f:id:No1footwork:20170326132016j:image

 

バンクーバーの人々はとても優しくて物価も都会にしては安いほうだと思います。

 

公共機関がしっかりしているので車がなくても動き回ることができるのと安全面も高めです。

 

僕としては日本人の多さに少しがっかりしてしまいましたがこれは人によります。😂

(見かけたアジア人の7割は日本人でした。)

 

アメリカから車でカナダに行く場合はビザが入らないので是非休みがあれば挑戦してみてください👌

 

休みはまだもう少しあるので色々できることしていきます!

 

 

それでは〜