読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさとの人生満喫計画

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。シアトルを筆頭にワシントン州の素晴らしいところや海外にいることで感じることを気ままに配信していきます。

#1month10000pushups 一万回腕立てチャレンジします!

どうも!まさとです!

 

 

最近はTwitter (@no1footworker)を作ったり記事を見やすくする方法を日々研究しています。

嬉しいことに4月の月間PVが1000を超えました!どのような人が見に来てくれているかまではわからないのですが私にとってはとても嬉しいことです!

 

f:id:No1footwork:20170430011342p:plain

 

自分のやっていることに対して何らかの反応があるとそれだけでやる気が出るのでこれからも書き続けて行きます!

次の目標は月間で5000PVを目指します。今はとにかく周りと比べずに自分のやることをしていくのみですね

 

 

ゆくゆくはHTML編集を勉強したりブログのデザインなども変えていくので楽しみにしてください

今はとにかく記事!記事!記事!って感じで頭にあるアイデアをできるだけ形にしていくことに集中しています。

一度だしておけば後からいくらでも変えていけますからね!

 

0から1を作り出すのが一番時間がかかるし難易度が高いと思います。

 

Twitterを始めた記念としてこんなことをやってみようと。

(友達募集中です!笑)

 

ズバリ!

”ブロガーが一ヶ月で一万回腕立て伏せをする”

f:id:No1footwork:20170430013547p:plain

 

という企画です!TwitterでピンしているつぶやきがあるのでそれをRT&Followして何か一言コメントくれるとFollow返します!

 

この企画の目的は大きく分けると3つほどあります。

 

自分に自信をつけたいから

 私は色々なものに興味があるのですが始めてみても途中でやめてしまったり三日坊主になってしまうことがよくありました。

 

意思の弱い自分を責めてしまったり言い訳をしている自分に対していつも

憤りを感じていました。

 

毎日の生活の中でやらなければいけないことに飲まれてしまい先を見据えた行動を取れていなかった自分に対しても昔から変えないといけないと考えていました。

 

私は今まで色々な国に旅にいったりヒッチハイクなどをたくさんして来ましたがそうゆう時は決まって人に言いふらすことでいい意味で自分を追いこんでいたんですね。

周りにできない自分を見せたくないために頑張ってるうちに気づけば色々なことを成し遂げるということがよくありました。

 

なので今回は人生史上最大にSNSを駆使して

全てのMediaに告知することで言い訳できないようにしました!笑。

 

ここまですればやるしかないはずなので。

 

 

 

筋肉をつけたいから

f:id:No1footwork:20170430055129j:plain

はい。やはりアメリカ人って言ったら筋トレしてるイメージありませんか?笑

会社のCEOなどを見て見てもスーツからはちきれそうな筋肉をもつ人ってかなりいてるんですよね。

 

これってあながち間違いではなくてアメリカではジムは色々な所にあってそれぞれがレベルに応じた筋トレを行っています。

みんなが筋トレしているので自然と自分も筋トレしたくなるんですよね笑

 

また学校のジムは基本無料で使えるのでお金をかけずにできるのも一つの魅力ですよね。

筋肉ある人の方がモテる傾向にあるのも大きいですよね!

だいたいクラスに一人は筋トレにやたら詳しい人がいてます。

 

この環境にいるうちに私も気づけば筋トレを少しずつするようになりました。

 

ですが未だに胸筋がないので見た目にメリハリがないんですよね。

 

なので一ヶ月で1万回、重点的に腕立てばかりしたら胸筋つくんじゃないか?みたいな心構えで挑みたいと思います。笑

 

1万回というのは分けて考えてみると無理な数ではありません。5月は31日ありますが30日で終わらせる目標で予定を組むと

 

10000・30=333.33となります

 

なので一日あたり333ー334回の腕立てをすれば一ヶ月で1万回できるという計算になります。

 

300回近くを連続でやるのではなく休憩をとってもいいルールにするので時間さえかければできる数だと思っています(よね??笑)

 

一日100回ぐらいはやったことがあるのでその3倍ですね。最初の1週間ぐらいが恐ろしいですがやって見せます。!

 

 

 

 

人に自分のことをもっと知ってもらいたいから

今後の将来を考えて行くとこれからは自分主体の発信力をもつことが重要になってくると感じています。

ネットにより場所の区切りがなくなってきているのでどんな人でも自分を表現することができます。そのための方法は十人十色だと思うのですが私にとっては

どんどん

楽しそうなことを人を巻き込みながらやっていきたい

と考えています。

 

 

”どんな人なんだろう?” ”面白そうなことしてるな。少し話しかけてみよう”

  

といった今まで関わったことのない人達と話せるきっかけにもなればいいなと思っています。

 

 

ブログを始めた理由の詳しくはこちらの記事で書きました↓

 

no1footwork.hatenablog.com

 

自分のアウトプットの場所であると同時に新しい可能性に出会える可能性にワクワクしています!

 

どのように経過を伝えるか

TwitterやFBがやはり多くの人がいるプラットフォームでTwitterをメインに日々の経過を呟いていきたいと思います。

最初の体と途中経過、そして最後の体の写真を載せるのと動画を黙々と腕立てしてる動画を取ろうと思っています。笑

 こちらにて途中経過を乗せております。

 

no1footwork.hatenablog.com

 

ルール

  • 五月の間に腕立てを1万回すること(だいたい一日333回)
  • 全てをまとめてする必要はない。休憩を挟むことも可
  • 毎日の回数、様子を呟く (#1month10000pushups で呟いていきます)
  • 顎をつけるまでしっかりと体を落とす
  • 動画を定期的にとっておく (不正防止のために)

 

 

おわりに

 このような感じで五月から腕立ての鬼を目指していきますね。やったことのない数の腕立てなのでどのようになるかわかりませんがよかったら応援いただけると嬉しいです。笑

 

TwitterでピンをしているつぶやきをRT&Follow、そして何か一言いただければFollowを返します。(友達になってください!笑)

 

ちなみにこの企画はこの記事から刺激を受けています。

tabi-labo.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

それでは!