まさとの人生満喫計画(ブログ移行しました)

アメリカ北西部、ワシントン州に住んでいる日本人まさとの日常を呟いていきます。現在は新しいブログを立ち上げましたのでこちらへどうぞ:http://matt922.com/

#1month10000pushupsの途中経過

どうも!まさとです!

 

5月から始めることにした #1moth10000pushups チャレンジの途中経過をここに乗せて行きます。

 

#1moth10000pushups ってなんやねん?って方はこちらをご覧ください。

 

no1footwork.hatenablog.com

 

 

初日の写真

f:id:No1footwork:20170511011115j:image

 

5月1日(Day1)

プッシュアップ回数:340回

残りプッシュアップ:9660回

 

プチ感想。

初日なのでどれほどの時間がかかるのかわからないため朝の5時に起床しチャレンジ開始。

最初の100回までは比較的スムーズに行けたがそこからペースダウン。

午後に引き継ぎ考えたが構わず続行しおよそ35分ほどで完了。

途中途中で足がプルプル震える状態に陥ったがなんとかおわらせることができた。

冒険はまだ始まったばかり。明日の筋肉痛は覚悟している。

 

 

明日に続く。。。

 

5月2日 (Day2) 

プッシュアップ回数:340

残りプッシュアップ回数:9320回

かかった時間:40分

 

プチ感想

初日にかかった時間より早く終わられてやろうと息巻くも筋肉痛の存在を忘れていた。

最初の100回ほどからすでにメンタルが折れそうになるも目標を細分化して30回ずつ、20回ずつとできるだけ残りの回数を考えないように黙々として行くことでなんとかノルマを達成。

何事も継続が大切!明日もやってやりますよ!

 

 5月3日 (Day3)

プッシュアップ回数:340

残りプッシュアップ:8980

所要時間:33分

 

プチコメント

1000回達成!遂に達成できました!

筋肉痛が恐ろしいですが独自のメンタルコントロールを学びつつあるような気が。

時間は昨日より大きく早めることができたのはいいこと。

少し膝が痛いのですが根性で治して行きます!継続は力なり!

 

5月4日 (Day4) 

プッシュアップ回数:340回

残りプッシュアップ回数:8650回

所要時間:31分

 

プチ感想

今日も無事にノルマを達成。嬉しいことにかかった時間も新記録を更新。

少しずつ、少しずつ。目の前の目標をまずはしっかりと。このままいくとどんな体になっていくのか期待。

 

5日目

プッシュアップ:340回

残り回数:8300回

所要時間:29分

 

感想

体の筋肉痛はすこしずつですが治まってきました。その代わりか精神面での疲労が。笑

どれだけ疲れるかを知ってしまったために精神がやりたくない!と訴えかけてきます。ここからどれだけ頑張れるかが今後の鍵ですね。

 

 

6日目

プッシュアップ:360回

残り:7940回

時間:29分

 

感想

2000回行きました!

これで目標の20パーセントが完了しました!

今の所予定以上のペースで進めているのでこのペースをキープして行きたいですね。

2000回を超えたので嬉しくて普段より20回も多くプッシュアップ。

時間も30分切れているので調子が良い。継続していきます!

 

5/7

340回

感想

本日初めて最初の2セットを50.50でいけるようになりました!

すこしずつですができることが増えてきているので楽しんでいこうと思います!

 

5/8 8日目

回数:350

 

感想

睡眠が良くなかったのか体の調子が優れずなかなか腕立てが進まず。

途中なんども壁を感じたが執念でノルマ達成。恐らく睡眠不足が原因だと思うので明日はしっかりと眠ってから挑もう。

最後に余力があったため予定より多い350回。

 

 

5/9 9日目

340

 

感想

昨日の反省を生かして睡眠をしっかり取ってからの挑戦。天気が良かったのも重なりスムーズに目標達成ができました。

筋トレは体の体調を教えてくれるいいツールなのかもしれないですね!笑

 

5/10 day10 

回数:360回

 

感想

初めて50回✖️3セットに成功。

すこしずつできることが増えてきました。

時間も30分をコンスタントにきることができるようになってきました。

 

10日目の時点での写真を貼っておきます。

f:id:No1footwork:20170511011237j:image

 

5/11 Day11 

回数:340回

 

感想

二日連続で50X3セットに成功。

少しずつ体がゴツくなってきたようなきもしないような。

これからも継続を意識してどんどんいきたいですね

 

5/12 Day12 

回数:340回

合計:4130回

 

4000回超えました!もうすぐ半分!

今回は普段とは違うスタイルの腕たて伏せに挑戦。

1セットを20回に少なくした分休憩時間を30秒に固定。

同じ340回でも少し違う部分の筋肉にきいたのかなかなか気持ちの良い刺激があった。

 

 

5/13 Day13

回数 350回

 

本日は最近はやりの時間制限をつけての腕立て。

25回を1セットで休憩は40秒。

おかげで20分を切ることができました。

 

 

 

5/14 Day14 

回数 360回

 

 遂に2週間毎日続けることができました!

 

習慣化するのには21日かかると言われてるのでそれを目指していきます^ - ^

今日は30回を1セット。休憩は50秒に挑戦。なかなか体に良い刺激がきました。

14日を終えた体はこんな感じです。

f:id:No1footwork:20170515065954j:image

 

 

3/15 Day 15 

回数340

現在5180

遂に!!

5000回超えました!!

 

15日で半分。予定通りに来れました。

実際のところ予定よりいいペースなのでもしかしたら予定より1日早く終わる可能性も出てきたので頑張っていきましょう!

f:id:No1footwork:20170516143121j:image

f:id:No1footwork:20170516143130j:image

腹筋の盛れた写真がとれたのでのしておきます。笑

 

 

3/16 Day16

360回

 

本日は40回を1分休憩で挑戦。

途中まではテンポがよかったものの後半がかなりきつかったですね。

ですが無事にノルマを達成できたのでよかったです!

 

 

3/17 Day17 

360回

 

最近夜にやることが増えていたので流れを断ち切るために朝に挑戦。

体と気持ちのやりたくない!という思いと葛藤しながらやってやりました。

回数的には慣れが出てきたのでフォームなんかも意識しながらやっていきたいと思います!

 

 

3/18 

360回

現在6260 

 

3日連続で360回ずつのペースをキープ。1万回を30日で終わらせる計画でしたが少し早くなる可能性も出てきました。

かかる時間もどんどん短くなってきているし少しずつ成長している感覚を感じます。

 

f:id:No1footwork:20170518234519j:image

 3/19日 Day19 

360回

 

本日は友人の家に泊まったので夜帰ってきてからやろうと考えていたのですが忘れるのが嫌だったために朝にさっさと起きてノルマの340回を終わらせてしまいました。

最近気温が上がってきたので終わった後に汗が出るのがなかなか気持ちいいですね!

 

3/20 Day20

0回。

 

はい。やらかしてしまいました。朝早くからシアトルに行く予定があったので帰ってきてからやろうと考えていたのですが色々と用事があったために後回しにしていると忘れてしまいましたね。普段から多めにやっていたので致命的なミスではないのですが気を引き締めていきたいと思います!明日取り返す!

 

3/21 Day21

 680回

今日でチャレンジが始まり3週間がたちます。昨日のミスもまとめて取り返すために3回に分けて680回の腕立てをしました。かなりきつかったです。でも昨日の分を取り返せたのでよかったです!明日の筋肉痛が恐ろしい。。

 

3/22 Day22 

360回

朝早くから気持ちよく起きれたのでその勢いで筋トレに挑みました。休憩時間をしっかりと測ってやった分かかった時間は短くなりましたが昨日の680回の疲労が筋肉痛となりとにかくきつかった!

 

3/23 Day23 

350回

8000超えました

この前の680回の腕立てが響いているのかかなり胸にきました。

ひさびさの50X3セットにも挑戦したので汗だらだら。

でも遂に8000回超えました。残り20%頑張って行きたいと思います!

f:id:No1footwork:20170524170853j:image

 

3/24 Day24 

360 

今日は体の疲れというより精神的な面でかなりしんどかった。

体は動くのに頭が"やりたくない"と

時間をセットして無理やり体を動かしなんとかノルマを達成。

大きな学びは精神面でやりたくないときは動きをシステム化すると無理やり動くことができるということ。すこし自分に厳しく行けたことがよかったのかな

f:id:No1footwork:20170525003946j:image

 

3/25 Day 25

350回

今日は友人が参加したいということでLineで電話を繋いで友人と共に150回を達成。

私は慣れてきているのでなんてことないのですが初めてやる人にはかなりきつかったみたいです。笑

その後学校があったので学校の後に残りの200回を達成。初めて全て50回の7セットを達成することができました。

 

 

3/26 Day26

360回

9000回行きました!

残りも遂に1000回を切りました。始めたばかりの時は全くゴールが見えない中にとりあえず1日のノルマをこなしていただけですがやっとゴールが見えました。小さな積み重ねが集まることでここまで来れたんだと思います。残りも一気に終わらしたいと思います!

 

 

3/27 Day27

360回

腕立てをしていくうちに気づいたことは

体が精神、常にどちらかがやる気を阻害してくるということです。

多いのは精神面でのやる気の阻害。どうしても体が腕立ての疲れを知っているためにやりたくない気持ちが出てきてしまうんですね。その中でどれだけ体にいうことを聞かせるのかが勝負だと思います。またラマダンの断食に参加しているので水が飲めなかったのがかなり辛かったです。

 

3/28 Day28

 360

今日もラマダンのために水は飲まずに汗を大量に書きながら腕立てをしました。動きたくない体を従わすは時間を測るのが効果的です。また自分の中でルールを作りそれを守ることも大切だと思います